音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
豊田エリー 「存在感がすごいパパ」と夫・柳楽優弥を語る

豊田エリー 「存在感がすごいパパ」と夫・柳楽優弥を語る

J-WAVE 平日(月~木)朝の番組「I A.M.」(ナビゲーター:藤原恵子)のワンコーナー「CLOSE TO YOU」。4月28日のオンエアでは、モデル・女優・タレントとして、また1児のママとしても活躍する豊田エリーさんをゲストに迎えました。

周りの人も自然と笑顔にさせてしまう、キラキラと輝く笑顔が印象的なエリーさん。その輝きのもとには何があるのでしょうか。

「オードリー・ヘップバーンが言っていた“魅力的な唇のためには優しい言葉を紡ぐこと。愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること”という言葉が大好きで。やっぱり、言ったこととか、思ったことって、自分に返ってくると思うので、できるだけ、きれいな言葉や、ポジティブな言葉を発していきたいなと心がけています」(エリーさん)。

エリーさんは、3歳の娘をもつママでもあります。子育ての面でも、ポジティブな考え方は、生かされているんでしょうね。

「娘は今、わがまま真っ盛りで大変なんですけど、将来、振り返ってみたら、小さい時期はあっという間だと思うので、今を大切に過ごしたいなと。これも貴重な時間だと思って頑張っています」(エリーさん)。

子育ての一方で、モデル・女優・タレントの仕事を両立させています。大変なことはないのでしょうか。

「どっちもやらせてもらえているのが、今はすごくありがたくて。ある意味、子育ての息抜きを仕事でできていて、仕事の息抜きを子育てでできているので、ちょうどいいバランスです。両方があるからこそ、毎日、頑張れているという感じがします」(エリーさん)。

また、両立には、エリーさんの夫で俳優の柳楽優弥さんの協力も大きいと言います。優弥さんは、お皿洗ってくれたり、子どもの面倒を見てくれたり、結構、協力的なパパなのだとか。

「私が注意しても、子どもが言うことをきかないときがあるんですが、そういうときにパパが怒る係になってくれると、ビシッと引き締まるんです。子どもと遊ぶときは一緒に楽しく遊んで、怒るときはしっかり怒って、メリハリが意外とできる人だなと。それは助かりました。パパに言うよ、とか言うと、子どもも言うことをきくんで。その場に一緒にいないときでも、存在感がすごいです、パパって」(エリーさん)。

家庭においても存在感があるという優弥さんも素敵ですが、夫を素直に褒めたたえるエリーさんも素敵です。きっと、家族の存在が、エリーさんの笑顔の源でもあるんでしょうね。柳楽家の幸せな風景が垣間見られるオンエアでした。

【関連サイト】
I A.M.オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/iam/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。