音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
KEYTALK小野「あの一言がなかったら、今の僕はいない」…寺中に命を救われた過去とは

KEYTALK小野「あの一言がなかったら、今の僕はいない」…寺中に命を救われた過去とは

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。3月は1ヶ月限定でKEYTALKが番組ナビゲーターを務めています。3月22日(木)のオンエアでは、懐かしのコーナーやリスナーからのメッセージで盛り上がりました。


■LINEの返信、早い? 遅い?

リスナーからの「LINEの返信は遅い方ですか? 早い方ですか?」という質問に、八木は「クソ遅い」と即答しました。

八木:メンバーにだけは早く返そうというのは、マジで決めてて。あとの人はマジで返してない。ヤバい。

首藤も八木と同じくメンバーには早く返すのですが、その他は遅いと言います。さらに寺中も「俺も遅いな。返したくないっていうか、開きたくないっていう気持ち」との意見。どうやらメンバーの中で早く返信するのは小野だけのようです。

また最近、既読を付けずに読む方法もありますが、「それをやっている自分もなんかイヤだ」という意見も。「見て返せよ」というストレートすぎる小野のツッコミに、ぐうの音も出ないメンバーでした。


■「巨匠がいなかったら、今の俺はいない」

続いて、リスナーからのメッセージをきっかけに、小野が免許を取ったときの恐怖体験を明かしました。

小野:テンション上がっちゃって、真横にピッタリくっついているバスが全く見えてなくて(笑)。俺、舞い上がっちゃって「よっしゃ行こー!」って言ったら、巨匠(寺中)が「ウエーーーー!!!! たけー!!」って(笑)。

寺中のその声でバスに気づき、なんとか危機を逃れることができたそうですが、「巨匠の一言がなかったら、今の僕はいないですから」と話していました。

小野は最後に「みなさん免許を取って舞い上がるのはいいですけど、安全運転で楽しくいきましょう」と注意喚起し、このトークを結びました。

この他、メンバーイチ心が読めない男・首藤が「こんな時、どんな言動をとるのか?」をリスナーが予想するコーナー、「クイズ!ザナドゥ義勝」をお送りしました。

番組をKEYTALKが担当するのも残り1回。次週は放送中に、ツイッターの番組ハッシュタグ「#kp813」がトレンド1位になったら、寺中と首藤がスタジオ生ライブを披露します。ぜひハッシュタグを投稿してくださいね。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン