音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
KEYTALK、生放送中にツイッタートレンド1位を達成! スタジオで歓喜の大合唱

KEYTALK、生放送中にツイッタートレンド1位を達成! スタジオで歓喜の大合唱

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。3月は1ヶ月限定でKEYTALKが番組ナビゲーターを務めています。3月29日(木)のオンエアは、生演奏をかけたツイッター企画やリスナーからのメッセージで盛り上がりました。


■八木、「蒸れ蒸れ」に

まず、リスナーからの「八木さんの毛根は元気ですか」という質問を紹介しました。

八木:最低です。今日、野球してたんで。帽子かぶってたんで。でも、蒸れ蒸れでした。デッド・オア・デッドです(笑)。
一同:(笑)。
八木:なに、笑ってんねんコラ! ぶっ飛ばすぞ!

少し情緒不安定な様子でした。これを受けて「大丈夫だよ」と慰めるメンバーに……。

八木:おい、優しいのがいちばんつらいわ。イジって。

弱気な一面も垣間見れるトークとなりました。続いても、リスナーから八木への質問を紹介しました。「八木さんはいつも同じ服の印象ですけど、あまり数を持ってないのですか?」というものでした。

八木:なぜ知っている……。今日はたまたま初めてのやつを着てきちゃったんだけど、服を出すのがめんどくさすぎて、この冬は3着くらいしか出してないんですよ。

八木は冬服を5着くらい持っているそうですが、3着くらいしか出していないと暴露。

八木:(リスナーは)よくわかりましたね。手を抜いているのバレた。でも、今日は大事なキンプレの最終回ですから、おニューの服を着て……。恥ずかしいね、それ言


■ツイッタートレンド1位に!

番組では放送中に「#kp813」がツイッターのトレンド1位になったら、生演奏を披露するとKEYTALKが約束していましたが、リスナーの強力なサポートを受け結果は堂々のトレンド1位。メンバーは「すごすぎる!」「みんなありがとう!」と大盛り上がりでした。約束どおり、寺中と首藤が「MONSTER DANCE」を生披露。小野と八木のかけ声も加わりスタジオはKEYTALKの大合唱に包まれました。

KEYTALKは好評発売中のニューアルバム「Rainbow」を引き下げて、4月17日(火)、18日(水)のマイナビBLITZ赤坂を皮切りに、「KEYTALK2018全国ワンマンツアー」をスタートします。ぜひチェックしてみてください。

次回、4月5日(木)の「THE KINGS PLACE」から、ナビゲーターはBenthamに戻ります。こちらもお聴き逃しなく。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン