音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
渡辺直美、性欲あるが、ヒゲ生える

渡辺直美、性欲あるが、ヒゲ生える

J-WAVE月曜-木曜の22時からの番組「AVALON」。5月19日のオンエアには、木曜ナビゲーターを務める渡辺直美が登場しました。

プレジデントから各曜日の党首(ナビゲーター)に、毎週お題が与えられる「AVALON」ですが、渡辺直美率いる「CRAZY IN LOVE」へ与えられた政策課題は「MAKE LOVE離れを調査せよ」。肉食系が減り草食系で溢れている今、性欲はなぜ低下しているのか、なぜその先の“押し”が弱いのか、若い世代の赤裸々な実態を渡辺代表が掘り下げました。

早速、リスナーの皆さんから恋愛事情について、さまざまなメールが寄せられました。「部活で忙しい」(女性)、「メイクラブを経験したことがないので早くすませたい」(男性)、「ご飯を食べに行って『◯◯と付き合ったら楽しいだろうな〜』と言ってくる友達がいる。1年以上続いていて、ドキドキする展開を期待してしまう」(女性)といった内容のものから、「毎日でもメイクラブしたい。しない人の気持ちが分からない。今の彼氏と付き合ってからスイートです」(女性)、「彼氏の性欲が強くて、断るとかわいそう。どうしたらいい?」(女性)という相談まで寄せられました。

肉食系の渡辺代表は「部活で忙しいといっても、部活の間でも会いたいと思うものなんじゃないの?」と思わずつぶやいていました。

そこで今回は、お笑い芸人であり、ボディビルダーのなかやまきんに君さんと、ボディプラントラボ所長の足立光さんをお招きしました。足立さんによると、実は“テストステロン”が鍵を握っているそうです。テストステロンは、男性が男性であることを決定づけるホルモンで、筋肉を形成したり、闘争心を生み出したりするもの。20代が一番分泌量が多く、その後減っていくそうです。ただし個体差があり、60代でも30代くらいの分泌量がある人や、若いのに分泌量が少ない人もいるそう。では、分泌量を多くする方法はないのでしょうか。

「亜鉛を摂取すると良いです。逆に糖質をあまり摂らないことが大事で、摂ると15%くらい下がってしまいます。フルマラソンなどの長時間の有酸素運動も適していません。あと、睡眠時間が5時間以下でも下がります。7時間半は寝た方がいいです」(足立さん)

一方、なかやまきんに君さんは、先日行われたボディビルの大会で準優勝を果たしました。彼によると「バーベルをかついでスクワットをすると、テストステロンが分泌されるらしい」とのことです。

さらに、日本家族計画協会 理事長の北村邦夫さんに聞いてみたところ、メイクラブに活発的な人と消極的な人の二極化が進んでいるとのこと。おまけに、相手がいない人は異性と関わること自体を面倒だと思っている人が多いそうです。

草食の人には肉食の人の気持ちは分かり辛いようですが、渡辺代表は「メイクラブしたいという気持ちが大事。良い人が見つかったら最高の夜になると思う」と話します。そんな渡辺代表、性欲はきちんとありますが、ホルモンの関係なのか、ここ2年ほどヒゲが生えてきているそうです。話は逸れましたが、NEW GENERATIONの皆さんが楽しい恋愛生活を送れますように。

【関連サイト】
「AVALON」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

渡辺直美 男女格差に「最終的に女性法案」を提案(2016年04月08日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1337.html

渡辺直美 イケメン後輩芸人との恋に前向き?(2016年04月22日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1435.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。