音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
青木崇高が「しつこいぐらいリクエスト」するほど好きになった楽曲は?

青木崇高が「しつこいぐらいリクエスト」するほど好きになった楽曲は?

俳優の青木崇高が、思い出の楽曲を紹介し、出演する映画について語った。

青木が出演したのはJ-WAVEで放送中の番組『POP OF THE WORLD』(ナビゲーター:ハリー杉山、ジェニー)のワンコーナー「YANASE MEMORY TUNES」。ここでは1月27日(土)のオンエアをテキストで紹介する。

気分をドライブモードにしてくれる1曲

青木の思い出のナンバーは、The Knack『My Sharona』。1979年リリースの1曲で、The Knackのデビューシングルだ。

The Knack - My Sharona (Official Music Video)

青木:僕の先輩がドライブに連れて行ってくれたときに、偶然カーラジオで流れてきた曲です。本当にインパクトがあってずっと覚えていて、当時働いていたビデオ屋で何度も何度も、しつこいぐらいリクエストしました。ドラムから入って、けっこう特徴的なベースラインがあるんですけど、それが気分をドライブモードに入れてくれます。そこから歌を歌うんですけど、間奏がまたいいんですよ。ギアがどんどん上がっていくっていう感じで、ドライブにはもってこいの曲だと思っています。

ハリー:モンスターチューンでございますよ。皆さんもどこかで聴いたことあるんじゃないかな。サビの印象が強いかも知れないけど、ギターソロとかめちゃくちゃいいんだよね。

ジェニー:うんうん!

韓国の国際派俳優との壮絶なアクションに注目!

青木は2月23日より公開の映画『犯罪都市 NO WAY OUT』に出演する。

『犯罪都市 NO WAY OUT』本予告

青木:韓国を代表する国際派俳優、マブリーことマ・ドンソク主演の『犯罪都市』シリーズ第3弾です。私は国際犯罪にかかわる日本のヤクザの殺し屋を演じてまして、マ・ドンソクさん演じる熱血刑事マ・ソクトと壮絶なアクションを繰り広げています。そして、ヤクザの親分役には國村 隼さんが出演してくださって、さらに作品を熱いものにしております。韓国では1000万人以上の動員、日本円で100億円以上の興業収入を記録し、全世界でも大ヒットしたこのクライムアクションムービーは、2月23日に全国の劇場で公開になります。よろしくお願いします。

ハリー:ありがとうございます! 青木さんがダイレクトにマブリーとアクションしてるって、めっちゃ見たいね!

ジェニー:(笑)。

ハリー:マブリーっていろんなキメ方があるけど、基本的に鉄拳が炸裂するのは間違いないでしょ(笑)。どんな対決になるんでしょうね。

2月には映画のプロモーションで、マ・ドンソクも初来日を果たす予定だ。世界が注目するクライムアクションムービーを、ぜひ劇場で見届けては。

『POP OF THE WORLD』の「YANASE MEMORY TUNES」では、ゲストが思い出の洋楽や自身の近況を紹介する。放送は毎週土曜日7時30分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2024年2月3日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
POP OF THE WORLD
毎週土曜
6:00-8:00