音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
BE:FIRST・RYOKI×世界の歌姫カーリー・レイ・ジェプセンが対談! 休日のリラックス方法は?

BE:FIRST・RYOKI×世界の歌姫カーリー・レイ・ジェプセンが対談! 休日のリラックス方法は?

BE:FIRST・RYOKIとカーリー・レイ・ジェプセンが、J-WAVEで対談。音楽に対する思いやルーツについて語り合った。

2人がトークを展開したのは、J-WAVEの番組『Amazon Music MILLION BILLION』(ナビゲーター:BE:FIRST)。ここでは7月23日(土)の模様をテキストで紹介する。

どこかに出かけるのも好きなだけど…

BE:FIRSTのメンバーが月替わりで深掘りしたい音楽やカルチャーに注目するコーナーに、世界で活躍するシンガーソングライターのカーリー・レイ・ジェプセンが登場。まずはプライベートの話題に。

RYOKI:休暇はどうされてますか?

カーリー:どこかに出かけるのも好きだけど、実際自分にとっていちばんの休日は家でリラックスすること。最近は知人に「5日間くらいメールと携帯は出ないよ」って宣言して、家でのゆっくり時間を楽しんでいます。料理をしてみたり、普段できないことをするほうが自分にとっては休日ですね。

RYOKI:僕も忙しくなってしまうとゆっくり時間を楽しんでいます。

カーリー:洗濯ですらも楽しい。

RYOKI:めちゃくちゃわかる。料理はどういうものを作りますか?

カーリー:1日料理に費やせる時間があれば、パスタをいちから作ってしまいます。でももう大丈夫っていう相手(気を使わなくていい相手)だったらベーシックなサラダみたいになるかな(笑)。だから前回の誕生日なんかはボーイフレンドがグリル用のお肉を焼いたりして、私がサイドメニューとかを用意しました。

RYOKI:じゃあ名古屋に行ってあんかけパスタを食べたらそれをレパートリーに入れられますね。

カーリー:たしかに最近作ってる料理がマンネリ化してるので、新しいレシピをやってみます。今回は調理するものだけじゃなく、レシピも手に入れないといけないですね。

RYOKI:たしかに。

カーリー:前回来たときはお香を買って、毎晩1本たてていて、東京に行く前日の夜に最後の1本をたこうっていうことになぜかすごく命をかけてたんですけど、何でだろうって今は思いながらも、それをやったことでまた東京に行ってたくさん買わないとって思うようになりました。

millibilli_sub1_230801_F2bDdDxasAEJdzI.jpg
カーリー・レイ・ジェプセンの最新情報は、ユニバーサルミュージック公式サイトまで。

BE:FIRSTがナビゲートする『Amazon Music MILLION BILLION』の放送は毎週土曜日の17時から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
Amazon Music MILLION BILLION
毎週土曜
17:00-17:54