音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山本彩が「1年半ぐらい毎日食べています」と語る食材は?

山本彩が「1年半ぐらい毎日食べています」と語る食材は?

山本彩が、「自身を構成する3つの要素」を語った。

山本が登場したのは、5月26日(金)にJ-WAVEで放送された番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo、稲葉 友)のゲストコーナー。

山本は5月17日に自身4枚目となるオリジナルアルバム『&』をリリースした。

山本彩 4thアルバム『&』全曲トレーラー

ペットが食事に興味がない?

『ALL GOOD FRIDAY』のゲストコーナーに初登場となった山本は、番組恒例の「自分を作り上げている大事な構成要素を3つを教えて」という質問に答えた。

LiLiCo:できたらプライベートなものがうれしいです。

山本:本当につまらないんですけど……。

LiLiCo:いやいや!

稲葉:聞かせて!

山本:「愛犬」と「食事」と「睡眠」です。

稲葉:大事ですよね。ここから掘っていきます。

LiLiCo:愛犬はなにを飼っているんでしょうか。

山本:ヨークシャーテリアです。

LiLiCo:何歳ぐらい?

山本:1歳半になりますね。一番の癒しで。

LiLiCo:ちゃんとおりこうさんで、お手もできてクルッと回れて?

山本:そうですね、一通りはできます。

LiLiCo:それは教えたの?

山本:小さいときにしつけ教室に通って教えてもらって、あとはそれを家でもやったりして覚えてもらいました。

LiLiCo:朝は起こしてくれたりとか?

山本:いや、一番寝ていますね。

LiLiCo:え? 逆なんだ(笑)。

山本:私が起きたら起きてきます(笑)。

稲葉:朝ごはんを求めて起こされる、なんてよく聞きますけど。

山本:全然、食事に興味がなくて。

LiLiCo:その家族、ありがたいな(笑)。

腸活を兼ねたオートミール

続いては2つ目の構成要素である「食事」について話を聞くことに。

稲葉:愛犬は食事に興味がないですが、山本さんは「食事」が入っています。これは?

山本:めっちゃ興味があるというわけではなくて、こだわりがあるけどないみたいな感じで。好きなものとかそのときハマったものとか、体にいいものを食べ続けられるタイプなんです。いまはオートミールを食べているんですが、1年半ぐらい毎日食べています。

稲葉:マジで? どういう食べ方をするんですか?

山本:最初は調理してリゾットにしたりしていたんですけど、いまはそれをやめて、納豆をかけて。

LiLiCo:オートミールに納豆?

山本:はい。本当にご飯代わりみたいな感じで。

稲葉:オートミールは水入れてレンジでふやかしたのちに納豆?

山本:そうです。

LiLiCo:よかった。あのパサパサの状態に納豆をかけてるのかと思った。オートミールはおなかにたまるからね。

山本:そうですね。腸にもいいので腸活目的でやっています。

睡眠時間の変化

山本は3つ目の構成要素である「睡眠」についても説明。アイドルを卒業したことによる変化があったそう。

稲葉:睡眠は人間には必要不可欠ですから。

山本:昔はショートスリーパーでそんなに睡眠しなくても大丈夫だったんですけど、いまはもう無理で。最低でも6時間は寝たいんです。

稲葉:6時間は寝てほしい。

LiLiCo:それはいつごろ自分のなかで変わったの?

稲葉:グループで活動していたりすると、稼働時間とかで変わりますよね。

山本:グループ卒業してすぐくらいは全然大丈夫だったんです。だけどここ1年ぐらいはもう21時ぐらいになったら眠くて仕方なくて。

稲葉:じゃあショートスリーパーじゃなかったんだ。

LiLiCo:たぶん気合いで生きていたんだね。

稲葉:気合いのショートスリープだったんだよ。

LiLiCo:仕事がいっぱいでね。

稲葉:長い時間寝られるようになってよかった。

LiLiCo:ゆっくり寝たほうがいいよ。

山本:一番です。

LiLiCo:大事だよね。だってワンちゃんも一緒に寝てくれるし。だいたいみんなの悩みは、ワンちゃんが4時半ぐらいに起きて「ごはん、ごはん!」って言って。

稲葉:とりあえずごはんもしくは散歩に行かないとみたいなのを聞いたりします。

山本:全然。その話がウソみたいですね。

稲葉:うちにはまったく当てはまらないと。

山本:はい。

LiLiCo:天使がきたんだね。

【関連記事】山本彩、吉岡里帆と「整理整頓の気持ちよさ」で盛り上がる! 苦手な掃除は…

LiLiCoと稲葉がお届けする『ALL GOOD FRIDAY』の放送は金曜日の11時30分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年6月2日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00