音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
バービー、愛犬の名前は「神」 生活も健康的に

バービー、愛犬の名前は「神」 生活も健康的に

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが、愛犬との暮らしについて語った。

バービーが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『START LINE』(ナビゲーター:長谷川ミラ)のワンコーナー「LIVING WITH BUDDY」。ここでは、9月9日(金)のオンエアをテキストで紹介する。

犬の名前を「神」にした理由

2007年にお笑いコンビ「フォーリンラブ」を結成。現在は、バラエティを中心にコメンテーターやラジオのパーソナリティなども務めるほか、コラム執筆、地元の町おこし、下着のプロデュースなど、多岐にわたり活躍中だ。そんなバービーが、愛犬にまつわるエピソードを語った。

バービー:私が迎えたのは“ポメプー”、ポメラニアンとトイプードルのミックスです。名前は「神」でございます。名前を決めるときは「世帯主」というのが一番ピンと来たんですけど、さすがに「世帯主、世帯主」って呼ぶのは面倒くさいなと思って。世帯主から派生した「係長」「課長」もなんかちょっと違うなと思って、「主、神……神だ!」ということで、「神」にしました(笑)。

「神」は元保護犬であり、バービーが迎え入れた経緯を振り返った。

バービー:ちょっと大き過ぎちゃったのかな? ペットショップに並ばないことになって保護犬になったポメプーの子です。ワンちゃんを飼いたいなとうっすら考えていただけで現実的には考えていなかったんだけど、Instagramで保護犬団体の神ちゃんを見つけたときに「この子と生活したら楽しそう」ってピンと来ちゃったんです。抱っこをさせてもらったら「この子しかいない」と思って、すぐに迎え入れちゃいました。
FcNFg5vaQAAbUR0.jpg

愛犬第一の生活を送るように

神ちゃんを迎え入れてまだ1カ月だが、バービーの生活には早くも変化があったという。

cNFfQkaQAAcWlw.jpg


バービー:(迎え入れと)同じタイミングで食事に気を遣い始めたのもあったのかもしれないけど、4キロ痩せました。早寝早起き、お酒を飲まない規則正しい生活。こんなに健康的に過ごしたことはないってぐらい体も健やかです。ワンちゃん中心の生活というか、頭を占めている一番の割合は「神」です。

愛犬との生活で、パートナーとの暮らしにも変化が生じたそう。

バービー:パートナーとはずっとイチャイチャしていたんですけど、今は神ちゃんがいるのでしっかりと2人で守らなければという気持ちなので、チームって感じになりましたね。役割分担をしっかりしているので、神がおしっこを床でしちゃったときのチームワークは最高です。

「自分の体型を好きになる」がコンセプトのバービーは、「PEACH JOHN」とコラボした下着コレクションの第5弾を7月27日に発売した。



バービー:前回よりかなり着用感も増していて、さらにお洋服も作りました。お洋服と下着のペアリングも楽しめる仕様になっています。ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです!

『START LINE』のワンコーナー「LIVING WITH BUDDY」では、ゲストが愛する家族である動物との暮らしを語る。オンエアは毎週金曜の18時50分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2022年9月16日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
START LINE
毎週金曜
16:30-20:00