音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
04 Limited Sazabysが『THE KINGS PLACE』に再登場! ゲストで呼びたいアーティストは?

04 Limited Sazabysが『THE KINGS PLACE』に再登場! ゲストで呼びたいアーティストは?

04 Limited Sazabysが、J-WAVEで放送中『THE KINGS PLACE』の月曜ナビゲーターに就任。メンバーのGEN(Ba/Vo)、HIROKAZ(Gt)、RYU-TA(Gt/Cho)、KOUHEI(Dr/Cho)が番組の方向性などを話し合った。

4人が登場したのは4月4日(月)に放送された『THE KINGS PLACE』。

2021年7月ぶりの登場

04 Limited Sazabysの『THE KINGS PLACE』出演は2021年7月ぶりの4度目。メンバーは喜びとともに少し複雑な胸の内を明かした。

GEN:お久しぶりです!
HIROKAZ:また来たか。
GEN:2度あることは3度ある、3度あることは4度あると。
HIROKAZ:ありすぎだろ。
GEN:早くない(笑)? 去年の7月までやってたんですか?
HIROKAZ:戻って来たとかじゃないよ。
GEN:捨てても返ってくる人形みたいなね。そんなわけで4度目の正直です。今回は月曜日担当です。火曜日だったら実は全曜日制覇だったんですけど。スタッフ調べによりますと、これまでのキンプレの歴史のなかで最長のナビゲーターを担当したのはKEYTALKで、およそ3年弱。その次はパスピエで2年半、我々は2年5か月目に突入しました! 俺もJ-WAVEでレギュラーをやりたいと常々思っているんですけど、「またキンプレか……」と(笑)。いや、メチャメチャうれしいんですよ!
HIROKAZ:もうちょっと違うやつもね。
GEN:「また深夜か……」と思いながら(笑)。

04 Limited Sazabysは4月2日、3日に愛知県・モリコロパークで「YON FES 2022」を開催。GENはライブの様子などを後日オンエアしたいと約束した。

GEN:遊びに来てくれたみなさんありがとうございます! 「YON FES」についてはまた来週じっくりと話したいと思います。

希望の対談相手

『THE KINGS PLACE』のワンコーナー「KINGS MEETING」では、今後同コーナーで対談してみたい相手をテーマにトークを展開した。

GEN:4月からのキンプレメンバー、月曜は我々04 Limited Sazabys、火曜日はMAN WITH A MISSION、水曜日はDISH//、木曜日はMr.ふぉるてです。キンプレは2012年の7月にスタートしたんですが、今年で10周年。歴史ある番組なんです。キンプレOBでいきますと、一番最初はクリープハイプ、People In The Box、androp、Nothing's Carved In Stoneというそうそうたるメンツです。OBに限らず話したい人はいますか? 俺はandropがいいな、意外と公の場で話すことがないし、すごくソングライターとしてリスペクトしているので。あえて内澤(崇仁)さんじゃなくて、ベースの前田(恭介)さんとかと話したいかな。
HIROKAZ:サウナめっちゃ好きなんだよね。
GEN:そうそう。1回一緒にサウナに行ったときあって、そのときビジネストークをいっぱいしたんです。実業家みたいなところもあるので、経営者目線もあって。
HIROKAZ:話面白そうですね。
GEN:俺は大概しゃべっているしな、マンウィズもDISH//も。Mr.ふぉるては、絡みがないからまだ知らないですね。OKAMOTO'Sは個人的に誰でもいいからJ-WAVEでしゃべってみたい気もしますね。しかもハマくんはよく一緒にやっているけど、レイジとかと話をしたいですね。別に対談と限らず。KOUHEIはこの間、RADWIMPSの山口(智史)さん(と会っていたよね)。
KOUHEI:あれはラジオにしてもインタビューにしても濃い内容だからすごくよかった。
GEN:それをキンプレに持ち込んでもいいし。
KOUHEI:来てくれるのかな?
HIROKAZ:確かに面白そう。

「サンキュー!」をもらいたい

KOUHEIは以前、ロックバンド・BREAKERZのボーカルでタレントとしても活躍するDAIGOと食事をしたことがあることを明かした。

KOUHEI:DAIGOさんと焼肉食べたときに「この人ともっとしゃべりたいな」って思った。
GEN:俺も1度お会いしたことあるんですけど、すごい素敵な人ですね。
KOUHEI:というか、テレビと一緒だよね(笑)。
GEN:なんかゆるいんですよね、まろやかで。しかも俺がお会いしたときに北川景子さんと一緒にいて、俺のこと待ってくれてたんですよ。外に2台かっこいい車が止まってて。俺を待ってくれていて「気まずっ」と思って(笑)。すごくいい人でバランスが素敵だなと思いましたね。RYU-TAは?
RYU-TA:最近普通に『相席食堂』(朝日放送)とか観ると、パンサーの尾形(貴弘)さんが「サンキュー!」ってやるじゃん。あれ俺使いたいなと思ってて。
GEN:もらいに行く?
RYU-TA:もらいに行くための話はしたい(笑)。
GEN:それで言うとHIROKAZは菅(良太郎)さんと仲いいじゃん。
HIROKAZ:仲いいよ。
RYU-TA:簡単にもらえそうだな。
HIROKAZ:菅さん言ったら勝手にくれると思う。
4人:(笑)。
GEN:じゃあパンサー呼びましょう。
HIROKAZ:向井(慧)さんはラジオやってるから、けっこうしゃべりとかはね。
GEN:いいんじゃないでしょうか。
HIROKAZ:芸人とかも面白そうだね。
GEN:先ほどいった前田さんも、お会いしているときはバンドマンの気配がまったくしないんですけどね。本当に「コンサルの方かな?」みたいな(笑)。プレイさせるとピカイチだけど。

04 Limited Sazabysの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

新時代音楽王たちの集い『THE KINGS PLACE』の放送は、毎週月曜から木曜の25時から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2022年4月12日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
THE KINGS PLACE
月・火・水・木曜
25:00-26:00