音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JO1・與那城 奨と大平祥生、後輩ができたことで生まれた悩みは?

JO1・與那城 奨と大平祥生、後輩ができたことで生まれた悩みは?

JO1のメンバー・與那城 奨と大平祥生が、自分を構成する3つの要素を明かした。

2人が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のゲストコーナー。オンエアは1月28日(金)。

與那城奨はスニーカーが好き

今回のゲストコーナーでは、JO1の與那城奨と大平祥生がリモートで出演。與那城は以前、妄想デートプランを提案する「HAPPY DATE」のコーナーに登場し、LiLiCoをときめかせた。

【関連記事】JO1・與那城奨、沖縄デートをLiLiCoにプレゼン! 感動的な朝の景色は

稲葉:2020年の2月にLiLiCoさんに沖縄デートを提案してくださいましたね。
LiLiCo:そうよ。お揃いのコーヒーカップをくれるの、今も待っているんだけどね。
與那城:送ります(笑)。
LiLiCo:ありがとうございます(笑)。

LiLiCoは2人に「自分を構成する3つの要素」を訊いた。

與那城:僕は「コーヒー」「スニーカー」。そして最後に「LiLiCoさん」です。
LiLiCo:うん……えっ!? びっくりしちゃった(笑)。本当は何?
與那城:(笑)。やっぱり、「メンバー」ですかね。
大平:貫けよ(笑)。
稲葉:そうですね。「LiLiCoさんですよ」って言うのかなって思ったら、意外とあっさりと折れてくれました。
與那城:あはは(笑)。
稲葉:LiLiCoさん、意外とストレートを投げられると弱いんですよ。
LiLiCo:すみません(笑)。コーヒーは「HAPPY DATE」でも言っていたし、メンバーもこれからお仕事する上で大切にしたいですよね。スニーカーはどれぐらい持っているの?
與那城:今あるだけで30足ぐらいあります。

與那城はスニーカーを選ぶ際のこだわりを語った。

與那城:僕はエアジョーダンが好きなんですけど、昔出た型とかだと今は売っていないんですよ。とりあえず、今出ているものでお気に入りのものがあればすぐに買っちゃいますね。
LiLiCo:スニーカーを好きな人って履く人と飾る人でわかれない? どっち?
與那城:僕はバリバリ履きますね。履いてこそのスニーカーだと思うので大事に履きますし、ここぞというときにも履きます。

大平祥生が「教えてほしい」ことは?

大平にとって、「食事」「美容」「ファンのみなさん」の3つが自身を構成する要素だという。

LiLiCo:生きる上で食事は必要だけど、どんなものを指すの? 大食いってこと?
大平:めっちゃごはん食べますよ。
與那城:祥生、食べるのが大好きなんですよ。偏らず、いろんなものを食べたいらしく。
大平:なんでも食べます。
LiLiCo:いわゆる珍味って言われるものは食べる? コオロギとか。
大平:そこまではチャレンジしたことないです(笑)。
LiLiCo:あはは(笑)。とにかくお腹いっぱい食べるタイプと、おいしいものをたくさん食べたいタイプなら、どっち?
大平:今はおいしいものを食べたいっすね。

「お願いがありまして……」と切り出した大平は、LiLiCoと稲葉においしい食事が楽しめるお店を教えてほしいそうだ。

大平:最近、僕たちにはINIという後輩グループができたんですけど「ごはんに連れて行ってください」と言われることがよくあるんですよ。だけど、あんまり東京のごはんの店がわかんないので教えてほしいです。
與那城:JO1のメンバーで東京暮らしが長いのって、僕と川尻 蓮と白岩瑠姫ぐらいなんですよ。それ以外のメンバーはJO1になってから上京してきたんです(※與那城は高校卒業後に上京)。
LiLiCo:なるほどね。みなさん、ラッキーよ。あのね、“LiLiナビ”っていうのがあるのよ。
稲葉:LiLiCoさん、東京のおいしい飲食店をめちゃくちゃ知っているんですよ。僕もよくLiLiナビを利用させていただいてます。
LiLiCo:そうなのよ(笑)。もちろん、相手が何が好きなのかをちゃんと聞いてからお店を選びます。一番は何が好き?
大平:僕、焼き肉が好きです。
LiLiCo:焼き肉屋だとおすすめはいっぱいあるよ。
大平:場所的にはどこがおすすめですか?
LiLiCo:やっぱり港区だね。大人の雰囲気です。スタッフを通じて、いいお店を教えるね!

2年間の活動の軌跡を映した映画が公開予定

2019年のデビューから今に至るまでのJO1の密着映像が映画化された「JO1 THE MOVIE 『未完成』-Go to the TOP-」が3月11日(金)より公開される。

LiLiCo:すごい2年だったでしょう。
與那城:2年経った感じがしないですね。まだ3ヵ月ぐらいしか経っていない気がしています。
大平:その気持ち、めっちゃわかります。
LiLiCo:映画の公開がとっても楽しみなんだけど、おふたりは完成版をもう観たの?
與那城:ちょっとだけ観ました。
LiLiCo:全部じゃないんだ!
大平:完成形はまだですね。
LiLiCo:なるほど。映像を観たときに一番感じたことは何?
與那城:デビューしたての頃からずっとカメラが回っていたんですけど、映画になる用のカメラとは知らなかったんですよ。「カメラ、映してるなあ」ぐらいの感覚でした。
大平:わかるわかる(笑)。
與那城:だから、カメラはJO1の“素”を映しています。
LiLiCo:映画になるってわかっていたら、ちょっと違った態度をとっていたかもしれないね(笑)。大平さんはどう?
大平:映画では、スマホで撮影されたものも使われているんですよ。まさか映画で使われるとは思ってもみませんでしたね。
稲葉:そういうカメラだからこそ捉えられた表情があるんでしょうね。

オーディション当時からカメラが回っていたため、映されているときに緊張はしなかったと與那城は語る。

與那城:オーディション中は寝ているときもカメラが回っていましたしね。
大平:オーディションで鍛えられましたね。
稲葉:すごいね。寝起きドッキリ以外で撮られることってあるんだ。
LiLiCo:はじめの頃のぎこちない感じとかも、カメラでは映っているのかな?
大平:映ってますね。あと、みんな顔が幼いです(笑)。
稲葉:2年経っているのもあるけれど、単純な2年ではないじゃないですか。すごく大きな変化があったわけだし、そういった部分もファンのみなさんは観ていて楽しいと思いますよ。
與那城:祥生はデビューしたとき、まだ19歳ですからね。みんなピチピチですよ。
LiLiCo:今もそうよ(笑)。

3月1日(火)からAmazon Prime Videoで配信されるドラマ『ショート・プログラム』では、JO1メンバー全員が主演として登場。あだち充による同名の恋愛青春漫画(小学館)をJO1メンバーたちが演じる。

JO1の最新情報は、公式サイトまたは、オフィシャルTwitterまで。

『ALL GOOD FRIDAY』では、LiLiCoと稲葉 友が金曜日を熱く、ハッピーに盛り上げる。オンエアは毎週金曜日の11時30分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2022年2月4日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00