音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JO1・與那城奨、沖縄デートをLiLiCoにプレゼン! 感動的な朝の景色は

JO1・與那城奨、沖縄デートをLiLiCoにプレゼン! 感動的な朝の景色は

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。2月21日(金)のオンエアでは、グローバルボーイズグループ・JO1の與那城奨(よなしろ・しょう)がゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートをプレゼンテーションした。


■沖縄で癒しのデート!

JO1は、視聴者による国民投票で勝ち残ったメンバーがデビューするサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』(Mnet)で結成された11人のグローバルボーイズグループだ。そんなJO1のメンバーであり、沖縄県出身の與那城が、LiLiCoとの沖縄デートプランを提案した。

與那城:仕事でお疲れ気味かなと思いますので、“癒し”をテーマにしたデートプランをご用意させていただきました。まずは、僕の地元を2人で散歩したいなと思います。僕は沖縄本島出身で、近くに国際通りがあるので、そこを歩きたいです。僕は焼き物とコーヒーが好きなので、おそろいのコーヒーカップを買いたいんですね。あとは、シーサーとかも買ったりして、家に飾りたいなと思っています。ちょっとお腹が空いたときはサーターアンダギーでも食べながら、ゆっくり歩きたいなと思っております。


■ドライブで海へ

そしてドライブへ。與那城の運転で向かう場所は……。

與那城:友だちとよく行っていた海「美らSUNビーチ」があるんですけど、すごく綺麗なので景色を味わってもらいたい。そのあとは浜辺でゴロゴロしながら、マリンスポーツでリフレッシュしていただきます。癒しをテーマにしたデートになっておりますので、すごく楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。ドライブで聴きたい曲は、松任谷由実さんの『やさしさに包まれたなら』です。LiLiCoさんと一緒に聴きながらドライブをしたいです。

タコライスとパイナップルジュースで食事を楽しんだあとは、夜にLiLiCoと行ってみたいリゾートホテルがあるという。

與那城:僕は行ったことないんですけど、「ザ・ブセナテラス」というすごくきれいなリゾートホテルがあるんです。そこで2人で泊まって、ゆっくりして。そのときはちょっとお酒も飲んだりして、大人な時間を過ごせたらなと思います。僕が楽しみにしているのは、そのホテルに泊まって朝を迎えるときです。沖縄って目の前が海なので、窓をバッて開けた瞬間、太陽と海と空がすごく気持ちいいんですよ。それをLiLiCoさんとできたらなって思います。そこでまた2人でコーヒーを飲む。完璧ですね!


■LiLiCoが大絶賛「本当に素晴らしい場所」

沖縄での癒しデートプランに、LiLiCoは大満足の様子だ。

LiLiCo:私、焼き物もコーヒーも大好き。シーサーも5、6ペアくらい家に置いています。「ザ・ブセナテラス」は、実は泊まったことがあるんだけど、本当に素晴らしい場所です。あと、一緒に買ったコーヒーカップでコーヒーを飲むってことなのかな。あと、與那城奨さんという名前も素敵ですね。

LiLiCoの判定は……星288個! 高評価を得た與那城は「でーじ嬉しいですね。地元の沖縄を認めてくれたというか。誇りに思います。ありがとうございます!」とコメントした。

JO1のデビューシングル『PROTOSTAR』が3月4日(水)に発売する。

與那城:『PRODUCE 101 JAPAN』で踊らせていただいて、やっとデビューした11人です。これから頑張っていきますので、ぜひみなさん、応援のほどよろしくお願いします!

「HAPPY DATE」はゲストとLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは13時35分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年2月28日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン