音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
磯村勇斗が「本当に腹が立つ」と感じたほど、嫌な芝居がリアルだった俳優は?

磯村勇斗が「本当に腹が立つ」と感じたほど、嫌な芝居がリアルだった俳優は?

WOWOWオリジナルドラマ『演じ屋』(7月30日毎週金曜日夜11:30※初回放送無料)の完成報告会見が7月27日にスペースFS汐留で行われ、主演の奈緒、磯村勇斗、そして野口照夫監督、さらにサプライズゲストで子役の加藤柚凪が出席した。

【関連記事】磯村勇斗、俳優になるまでの道のり。中学時代にもらった“拍手”がきっかけに

脚本と監督を務める野口照夫が2000年代初頭に製作した『演じ屋 reDESIGN』を約20年ぶりにリメイク。結婚式前日、痴漢の冤罪で仕事も婚約者も失ってしまうトモキ(磯村勇斗)。自分を痴漢の冤罪に追い込んだ犯人たちに復讐するため、客から依頼された役になりきる「演じ屋」であるアイカ(奈緒)を雇うのだった。



先行配信された第1話の反響について磯村は「一瞬で終わったと思うくらい、内容が詰まっているドラマ。見応えがある」と自信。客から依頼された役になりきる「演じ屋」のアイカ役を務める奈緒は「ファンの多い作品なので不安もあったけれど、いい反響をいただいているということでホッとしています」と好評に胸をなでおろしていた。

【関連記事】奈緒「厳しく育てていただきたい」 女優として羽ばたいた転機

enjiya2107272.jpg

enjiya2107277.jpg

各話に出演するゲスト俳優も見所で、磯村は田中俊介との共演を挙げて「かなり嫌な男性を演じているけれど、それが本当に腹が立つ。それくらいスゴイ作り込み。肩をぶつけるシーンでは、目が本気すぎてシュンとなった。役に対するアプローチが強すぎて負けました。本当に怖かった。でもOFFのときは優しいお兄さん。素敵な俳優さんです」と絶賛。奈緒も「撮影が終わったあとは優しかった。でもそれが逆に怖かった」と笑わせた。

enjiya2107274.jpg

また「ぱるる推し」という奈緒は、元AKB48の島崎遥香との共演に「AKB48当時一番好きで、帰り際に『ずっと好きでした』と伝えました。すごく喜んでくれて、神対応をしてくれました」と“神対応”に喜色満面だった。

enjiya2107273.jpg

そんな二人をメロメロにしたのは、「演じ屋」の仲間・松田セイル役を演じた加藤柚凪。奈緒が「本当に可愛かった。インスタも見ている!」と声を弾ませると、磯村も「子役ってどうしてあんなにお芝居が上手なの!? 礼儀正しいし、僕らよりも大人。あれは演じているのか? もはや“演じ屋”なのか!? アドリブの対応もすごい」とリスペクト。奈緒も「私も手のひらで転がされている感がありました」と大物子役との共演を振り返った。

enjiya2107271.jpg

そんな話題の子役、加藤がサプライズ登場! これに磯村は「飛沫防止のアクリルパネルがなかったらギュッとしたいくらい!」とメロメロで、加藤も久々の再会にピョンピョン飛び跳ねて喜びを表していた。そんな加藤を出題者に、奈緒と磯村がクイズ企画に挑戦。第1問「現場で嬉しかったことは?」には「折り紙」(奈緒)、「けん玉」(磯村)と解答するも、加藤は「差し入れおいしかったこと! 分厚いたい焼きがあった!」と無邪気過ぎる答えで、磯村は「答えが大人!」とビックリしていた。

(文・写真=石井隼人)

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン