音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
本田望結は愛犬が6匹! 家族で散歩に行くことも…最近おもしろかったことは?

本田望結は愛犬が6匹! 家族で散歩に行くことも…最近おもしろかったことは?

本田望結が、6匹の愛犬たちとの暮らしや、家族との楽しいやりとりを語った。

本田が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『START LINE』(ナビゲーター:長谷川ミラ)のワンコーナー「LIVING WITH BUDDY」に登場。オンエアは6月25日(金)。

双子のワンちゃんを離すのはダメだと…両親に懇願!

本田は俳優やフィギュアスケーターとして活躍し、6月には歌手デビューも果たした。本田は、フィギュアスケーターの姉・真凜とフィギュアスケーターでタレントの妹・紗来を含めた5人きょうだいと両親の計7人で暮らしており、6匹の愛犬もいる大家族だ。

本田:初めはココちゃんという女の子のワンちゃんがおうちに来たんですけど、3年前くらいかな、私と妹の誕生日プレゼントとしてココちゃんのお友だちがほしいって両親にお願いをして見に行ったら、めっちゃかわいい子がいたんです。でもその子は双子だったんですよ。双子ちゃんを離すのはダメだなと思って、両親にめちゃめちゃお願いしたら、双子のチョコちゃんとプリンくんがおうちにやって来ました。今はさらに赤ちゃんが生まれて合計6匹になっています。とってもかわいいです。ブルちゃんとロロちゃんとマーブルちゃんです。

E4uAsPvVcAQFjoO .jpg

6匹の愛犬を迎えて、本田家ではどのような変化があったのだろうか。

本田:(ごはん担当などは)あまり決めていないです。私たちが学校に行っている間はお母さんがごはんをあげて、夜は私たちみんな練習が終わってからごはんをあげるんですけど、6匹いるので、私一人では難しいから、お母さんと妹と一緒にとか、別々の時間にあげたりしています。一番小さい子がマーブルちゃんなんですが、用意したごはんを完食できないことが多いので、完食したときは「えらいね!」ってみんなで褒めています。お散歩は、家族みんなでお散歩に出かけるか、私と妹で3、4回に分けて行ったりしています。

愛犬にこっそりおやつをあげていたら……

愛犬6匹との暮らしは楽しく、家族は毎日笑顔が絶えないという。その中でも特に印象に残っているエピソードを語った。

本田:毎日のようにゲラゲラ笑っているので、どのエピソードも面白いんですが、今回は私が一番記憶に残っているエピソードをお話します。番組出演するとワンちゃんに関するアンケートをときどきいただくんですけど、「ワンちゃんに関する秘密で、家族に隠していることはありますか?」っていう質問があって、私が「家族に内緒でワンちゃんに夜おやつをあげてます」って答えを提出したら、妹も全く同じことを書いていて。その話を家族にしたら、実は家族全員がみんなに内緒でこっそりおやつをあげていたって判明して。そのときの家族が爆笑した感じがめちゃめちゃ面白かったです。

本田は6月に配信シングル『サクラクライ』をリリースして歌手デビュー。作詞を、U-keyとともに担当した。

サクラクライ / 本田望結

そのほか本田の最新情報は公式サイト、または公式Instagram まで。

『START LINE』のワンコーナー「LIVING WITH BUDDY」では、ゲストが愛する家族=動物との暮らしのお話を紹介します。放送は毎週金曜日の18時50分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年07月02日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
START LINE
毎週金曜
16:30-20:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。