音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、80'sをテーマに制作されたオリジナルアルバム『CHAOS CITY』7月リリース

三代目JSB・今市隆二、80'sをテーマに制作されたオリジナルアルバム『CHAOS CITY』7月リリース

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二がJ-WAVEで、Twitterの投票機能を使って「彼氏に直してほしいところ」をリスナーから募った。また、オリジナルアルバム『CHAOS CITY』について語った。

このトークがオンエアされたのは、6月10日(木)に放送されたJ-WAVEの番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。

ニューアルバムの情報が解禁!

今市の通算3作目となるオリジナルアルバム『CHAOS CITY』の情報が解禁された。リリース日は7月21日(水)。「CHAOS CITY」を舞台として楽曲の物語が展開され、80'sをテーマに制作された楽曲はすべてが新曲となっている。

今市:およそ1年ぶりとなるニューアルバムでございます。アルバムの内容のほうも解禁になっていますし、ビジュアルもほんの一部ですが公開となりました。随時情報を発表していきたいと思いますので、チェックをお願いします。『CHAOS CITY』は壮大なスケールでお届けしたいと思いますので、みなさんぜひ楽しみに待っていてください!

「彼氏に直してほしいところ」をランキング形式で発表

寝ず子(木曜SPARKリスナーの愛称)たちに、Twitterの投票機能を使ってさまざまなテーマで投票してもらう「寝ず子'S ベストスリー!」のコーナー。今回は「彼氏に直してほしいところは?」をテーマに、「ヘビースモーカー」「お金にせこい」「酒乱」の3択で投票をおこなった。

3位:お金にセコい
「何でも損得勘定で考えていそうなので、器の小ささを感じそう。彼のためにも一緒に直していきたい」
「節約は大事ですが、楽しみたいところでケチなところが出てしまうと、楽しみが半減する気がします」

今市:嫌だよね、セコいのは。俺も同感だなあ。自分で言うのあれですけど、俺はセコい人間じゃないですよ。

今市は今までに見てきた「お金にセコい人」を思い出しつつ、「お金にセコいほうが最終的には損をしそう」と分析する。

今市:(お金を使わないから)その場ではお金が貯まるとは思いますけど、トータルで見れば違うところで損をしそうなんだよな。お金にセコいのは俺もおすすめしないかな。

2位:ヘビースモーカー
「タバコをずっと吸っていたら体に悪影響だから。彼氏には長生きしてもらいたいし、ずっと一緒にいたい」

今市:このメッセージ、いいですね。それだけ彼氏を愛しているってことですから。タバコは体にいいことないですし、長生きして一緒にいるために、タバコはやめたほうがいい思います。

1位:酒乱
「ベロベロに酔って記憶をなくすほどお酒に飲まれている姿を見ると、100年の恋も冷めます」
「私の夫は外でお酒が飲めていたときは、よく携帯と財布をなくしていました。警察に連絡したことも多々あります。男の人は学習しないのでしょうか?」

今市:梅ちゃん(番組ディレクター)は週7で飲んでいるそうです。直す気もないそうで(笑)。僕も「継続して飲むのは危ないですよ」って言っているんですけどね。これを機に、梅ちゃんもやめましょうか。みんなもお酒には気を付けていただければなと思います!

J-WAVEは7月17日(土)と18日(日)の2日間、ライブイベント「J-WAVE LIVE2021」を神奈川・横浜アリーナで開催する。今市はRYUJI IMAICHI名義で18日に出演。同日は秦 基博、レキシ、Vaundy、緑黄色社会の出演も決定している。ライブの詳細、チケットの購入方法は公式ページをチェック。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年6月17日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。