音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
森崎ウィン「セクシーというものを、この世で初めて見た」 思い出の楽曲はやっぱり…

森崎ウィン「セクシーというものを、この世で初めて見た」 思い出の楽曲はやっぱり…

J-WAVEで放送中の番組『POP OF THE WORLD』(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「YANASE MEMORY TUNES」。3月6日(土)のオンエアでは、MORISAKI WINの名義で音楽活動を行う森崎ウィンが登場。ハリー杉山とプライベートでも親交がある森崎が、思い出の曲とそのエピソードを語った。

MORISAKI WINは、新曲『Love in the Stars -星が巡り逢う夜に-』をデジタルリリースした。

MORISAKI WIN(森崎ウィン)/「Love in the Stars -星が巡り逢う夜に- 」Short teasor

森崎ウィンの思い出の楽曲が期待を裏切らない

森崎は今回で同コーナーの出演は4回目となる。しかしこれまで、森崎が思い出の曲として紹介してきたのは、マイケル・ジャクソン『Remember the Time』のみ。今回は違う楽曲を選ぶのだろうか、それとも……。

【過去の出演】森崎ウィンが「色気がやばい」と語る、マイケル・ジャクソンのMVは?

森崎:私、森崎ウィンのMEMORY TUNESはですね、マイケル・ジャクソンの『Remember the Time』です。僕がミャンマーに住んでいた頃、最初に観たミュージックビデオがこの曲だったんですよ。だから本当に大好きで。マイケルが冒頭で階段を登ってくるんですけど、女王様を誘うように登ってきて、子どもながらに、「セクシーっていうものをこの世で初めて見た」っていうくらい感動したのを覚えています。

ハリー「まあ嫌いじゃないけどね(笑)」

これまでと同じ楽曲を同じ理由でリクエストした森崎に、ハリーは「まあ嫌いじゃないけどね(笑)」とコメント。そして、ファンからもメッセージで「何回目だ!」とツッコミが届いたと紹介した。

森崎の新曲は、同コーナー放送日の翌日が発売日だった。「24時間を切りましたよ。ハリーさん、どうしますか!」と、メッセージを送った。

森崎:ライブも決まっているので詳しくはホームページをご覧ください。ハリーさん、先日はLINEありがとうございます。(MORISAKI WINの楽曲)『パレード – PARADE』もかけてくれたみたいで本当に感謝しています。落ち着いたらごはん行きましょう。よろしくお願いします。奢ってください。

ハリーは『Love in the Stars -星が巡り逢う夜に-』を聴き、「うしろでほんのりマイコー(マイケル)っぽいファルセットがあるのに気づいた。本当にウィンウィンはマイコー好きなんだなって」と感想を述べる。

ハリー:めっちゃいい男なんだよ、ウィンは、いろんな意味で。Twitterでミャンマーで今何が起きているのかを伝えていて。われわれ日本人は、世界でこういうことが起きると背を向けてしまうところもあったりするんですけど、そこをちゃんと伝えようとするウィンウィンの人生に対する姿勢も、僕はすごく好き。

MORISAKI WINは5月8日(土)、昭和女子大学人見記念講堂にて有観客ライブ「MORISAKI WIN FIRST FLIGHT」を開催予定。また、8月にはイギリス発のミュージカル『ジェイミー』の主役も決まっている。

ハリー:忙しいウィンウィン、体調にはくれぐれも気をつけてほしいです。これからも『ハリポ(同番組の愛称)』は全力でウィンウィンを応援します!

その他の情報は公式サイトまで。

『POP OF THE WORLD』のワンコーナー「YANASE MEMORY TUNES」では、思い出の音楽をエピソードとともに紹介する。放送は毎週土曜7時30分頃から放送。お楽しみに!

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年3月13日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
POP OF THE WORLD
毎週土曜
6:00-8:00