音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二の好きなところ TOP 3! リスナーの声に本人は…

三代目JSB・今市隆二の好きなところ TOP 3! リスナーの声に本人は…

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。2月4日(木)のオンエアでは、今市が雪にまつわる思い出話を語った。また、リスナーから寄せられた「今市隆二の好きなところ」を聞き、「歌っていてよかった」と感激する場面もあった。

今市が語る「雪にまつわるエピソード」

全国で記録的な大雪が続いたこの冬。雪国に住んでおり、雪かきで大変な思いをしたというリスナーから、「隆二くんは雪にまつわる思い出はありますか?」という質問が届いた。

今市:東京は雪がなかなか降らないので、この前、降ったときはうれしい気持ちになりましたね。雪の思い出かあ。デビューをする前、オーディションをめちゃくちゃ受けていた時代に、お世話になった先輩がいたんですよ。プライベートで週7日カラオケに行って、一緒にEXILEの曲のツインボーカルをやりましたね。先輩が新潟に別荘を持っていたんだっけな? それで、毎年新潟に行っていた時期があったんですよ。湯沢のホテルで年越しカウントダウンもやりましたね。

新潟でスノーボードに初挑戦した今市は、うまく滑るコツを直ぐに掴み、先輩と楽しい時間を過ごしたという。5回以上はスノーボードを満喫したと語る今市だったが、思わぬアクシデントを起こしてしまったそう。

今市:あと1時間ほど滑ったら地元に帰るってタイミングのときに、存分に滑りたいから調子に乗っちゃったんだろうね。ちょっとしたジャンプ台に何も考えずに突っ込んでいったら、めちゃくちゃコケて。ボードの先が雪に刺さっちゃって、俺はそのまま吹っ飛んじゃったんです。それを経験してから、(スノーボード)が怖くなっちゃって、それ以来行けていないです。今やったらどうなんだろうね? LDHに入る前の話だから、10年はやってないですね。ちょっとやってみたくなりました。スノボとかスキーの企画、CLとかでやると意外といいかもしれないね。

今市の好きなところをベスト3形式で発表!

今回の放送では、新企画「寝ず子’Sベストスリー」がスタート。寝ず子(木曜SPARKリスナーの愛称)たちがTwitterの投票機能を使って“今市の好きなところ”を投票し、番組で結果を発表する。今回は「顔」「体」「声」の3択で投票を行った。

3位:体
「隆二くんがタンクトップを着たときの、三角筋から上腕二頭筋にかけてのラインがたまらなく好きです」
「肉体美を利用してモデルにもトライしてほしいです」
「隆二くんの筋肉は最高です」


今市:ありがとうございますとしか言えないね(笑)。

2位:顔
「カッコいい顔とかわいい顔のギャップにキュンキュンします」
「いろんな顔のすべてが好きです」
「音楽番組ではなく、雑誌で隆二くんをはじめて知りました。そのあといろんな映像を観ていたら笑顔が素敵だったので、一瞬でファンになりました」


今市:雑誌ではじめて知ったパターンってあるんだね。めちゃくちゃ褒められ過ぎているなあ。

1位:声
「歌っている声も好きですし、ラジオから聞こえてくる声もエンドレスで聴いていられます」
「直ぐに今市隆二だとわかる特徴的な声だからです。隆二くんの生歌をはやく聴きたいです」
「胸に響く歌声とはこういうことなんだろうなと思いました。直接魂に触れられている感じがします」


今市:歌を歌っていてよかったって思った。自分って特徴がある声なんですかね? こういう風に言ってもらえるとうれしいなあ。改めてアーティスト活動を頑張ります。いい歌を歌って、いい曲を作っていきますね。ありがとうございました! 次回のお題は番組のTwitterで発表するので、発表されたときはぜひ参加してください。

番組では他にも、今市がアーロ・パークスのデビューアルバム『Collapsed In Sunbeams』を紹介する「RYUJI'S FAVORITE ALBUM」がオンエアされた。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年2月11日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00