音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
板垣李光人がロマンチックなデートを提案! 夜空の下、会話がだんだん減って…

板垣李光人がロマンチックなデートを提案! 夜空の下、会話がだんだん減って…

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。2月5日(金)のオンエアでは、俳優・板垣李光人(いたがき・りひと)が登場。LiLiCoとの妄想デートをプレゼンテーションした。

大きな車で迎えに行って、のんびりとグランピングへ

板垣は『仮面ライダージオウ』でタイムジャッカー・ウール役を好演。現在は、公開中の映画『約束のネバーランド』のノーマン役や、放送中のドラマ『ここは今から倫理です。』(NHK)の都幾川幸人役を務めている。

映画「約束のネバーランド」【予告】12月18日(金)公開

その中性的な容姿から“ジェンダーレス男子”としても話題になっており、LiLiCoも「あまりにもきれい。『約束のネバーランド』もすごくよかった。どんな人なのか気になる」と注目している俳優のひとり。稲葉も「テレビで観ていても引き込まれる魅力がある」と同意した。

板垣は妄想デートプランを発表する前に「LiLiCoさんはおもてなしの鬼だと聞いたので、いい感じにおもてなしできればなと思います。お気に召せばうれしいです」とコメント。また、稲葉が『仮面ライダードライブ』に出演していたこともあり、「『仮面ライダー』の先輩ということで、こういうかたちで共演できてうれしいです」とメッセージを送った。

さて、そんな板垣が今回掲げたデートプランのテーマは“大人アクティブ”。

板垣: まず、お昼過ぎぐらいですね。僕が車を運転してLiLiCoさんのおうちへ迎えに行きます。千葉のほうに、おしゃれでいろいろそろってるキャンプの“グランピング”をしにいきたいなと思って。夜の照明がすごくロマンティックなところが多いので、着いてから「わあ、きれい!」っていうふうになってもらえたらなと思います。車の中で(「どこ行くの?」とか)訊かれると思うんですけど、うまいことはぐらかしながら行きたいです。

板垣は「車は大きめのものがいい」と言うが、その理由はここでは明かされず、「理由はのちほどということで……」と気になる演出をする。

板垣:いろいろと買い物したりなんだりで、のんびりとドライブを楽しみながら。そのときのBGMは、僕、いまSEVENTEENっていう韓国のアイドルグループにハマってて、『Holiday』という曲が、タイトルからもオフな感じのデートとかドライブにぴったりな感じで、曲調もすごく爽やかなので、その曲を聴きながら目的地に向かいます。

[SPECIAL VIDEO] SEVENTEEN(세븐틴) – Holiday

板垣:16時くらいですかね。夕日がきれいなぐらいにグランピングの施設に着いて、そこで一緒に料理を作り始めて。LiLiCoさんは料理もすごくお上手だって聞いているので、一緒に楽しみながら作れたらなと思います。

ゆっくり会話と食事を楽しみ、お風呂に入り終わったら、寝そべることができる椅子にふたりで横になって空を見たいと提案する。

板垣:ふたりで他愛もない話からちょっと真剣な話とか、いろんな話をゆっくりできたらなと思って。なんでかって言うと、僕の勝手なイメージですけど、LiLiCoさんって人を知ることがお好きかなっていうイメージがあって。お互いのパーソナルなところとかまでゆっくり空を見ながら話をしたいなと思ってて。そのままだんだん会話の数も少なくなってきて「眠くなってきたね」って言って、そのまま自然な流れで眠りにつきたいなと思ってます。

ここで「車は大きめのものがいい」と言っていた理由が明かされた。

板垣:グランピングだとやっぱり普通のホテルとか旅館とかと違って、洗面所とかがちゃんとしてないところもあるかなと思うので、ちゃんと僕が家から鏡を持って行ったりする用に。絶対、次の日どこか行くってなったら女性はメイクしたいと思うので、ちゃんとこっちで準備をそろえて行ってあげたいなと思います。ということで僕、板垣李光人のデートプラン、LiLiCoさんいかがでしょうか?

ロマンティックなデートプランに、LiLiCoも感心

LiLiCoは、板垣の気配り上手なデートプランに感激。

LiLiCo:私ね、実はグランピングはまだ行ったことないから、夜空とかロマンティックな照明とかすごく気になります。運転してくれるんだね。私、横になって夜空を見上げたらすぐ眠くなっちゃうかもしれない。最近、横になるとすぐ眠くなるの(笑)。でも横になったまま眠くなるっていいなあと思いました。さらに、車に鏡を積んで持ってきてくれるっていうね。李光人くんもメイクするだろうから一緒にメイクしたりしてね。

さて、気になるLiLiCoの判定は……星413個! ではなく、李光人413個(人)! 高評価を得た板垣は「ありがとうございます! 一生懸命考えた甲斐がありました。本当は僕、車の運転はできないし、年齢も離れているんですけど、機会があれば一緒に行けたらなと思います」とコメントした。

板垣:毎週土曜日23時30分からNHK総合で放送中の夜ドラ『ここは今から倫理です。』に都幾川幸人役で出演しています。僕がフィーチャーされる回もあるので、ぜひお楽しみにしていてください。

また、3月28日(日)、初のオフィシャルカレンダー『板垣李光人オフィシャルカレンダー2021.4-2022.3』を発売予定。その他の情報は公式サイト公式Twitterまで。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「HAPPY DATE」では、ゲストがLiLiCoとの妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは毎週金曜の13時35分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年2月12日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。