音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
KREVA、最高なライブのあとで…2020年に印象的だったこと

KREVA、最高なライブのあとで…2020年に印象的だったこと

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)。12月18日(金)のオンエアでは、KREVAが出演。2020年を振り返り、印象に残った出来事を語った。

YouTubeチャンネルで川口春奈と共演!?

『ALL GOOD FRIDAY』への出演回数も多いKREVA。リモート出演ではあるが、「Hej hej!」と番組恒例の挨拶し、にぎやかにスタートした。

12月23日(水)リリースの『Fall in Love Again feat. 三浦大知』は、コロナ禍がきっかけとなって生まれた曲だ。

KREVA 「Fall in Love Again feat. 三浦大知」MUSIC VIDEO

KREVAを「大リスペクト」と語る稲葉が、最近アップされた動画について質問した。

稲葉:先日、KREVAさんのYouTubeチャンネルを拝見したのですが、『Fall in Love Again feat. 三浦大知』のMVをさまざまな方に観てもらう動画を撮影されていましたね。
KREVA:リアクション動画を撮っていますね。
稲葉:ゲストに川口春奈さんが出演されている動画がありましたよね。楽曲に携わっていない方だったので、どういった試みなのかなと思いました。


「Fall in Love Again feat.三浦大知」リアクション 川口春奈編!

KREVA:川口春奈ちゃんは前からライブに来てくれたり、とあるところでバッタリ会ったり、“縁”を感じたんですよね。今までは仲間のアーティストに頼んでいたんだけど、その方法だとこの曲は広がっていかないなって感じたんです。なので、予想外のところに手を広げていって、この曲をアプローチしたいなと思って声をかけてみました。
LiLiCo:もしかしてなんだけど、稲葉くんちょっとヤキモチを妬いた?
稲葉:妬いた(笑)!
LiLiCo:KREVAさんの動画に呼ばれたいんだね(笑)。
KREVA:(笑)。
稲葉:動画を観たらKREVAさんが今のことを説明してらっしゃるんだけど、僕は(サムネイルを観たときに)まんまと「なんで川口春奈さん!?」と気になりながらクリックしましたね。
KREVA:あっはは! リアクション動画界に一石を投じることができたんじゃないかなと思っています。

オンラインライブ後の裏話

LiLiCoはKREVAに「2020年で一番印象に残っていることは何でしたか?」という質問を投げかけた。

KREVA:今年一番よかったことかあ。じゃあ、今まで一度も言ってなかったことを言います。9月8日にはじめてのオンラインライブである「908 FESTIVAL ONLINE 2020」をやったんですよ。リハーサルを含めると半日ぶっ通しで動いていました。打ち上げまで生配信をして、それが終わってから帰ったんですけど、帰り道に足をケガしちゃったんですよ。
LiLiCo:えっ!?
KREVA:一日の楽しかった思い出がケガの痛みで上書きされるっていう。それがなかなかつらかったですね。
稲葉:あの最高のライブのあとに、そんなことが起こっていたなんて。
LiLiCo:病院に行くレベルのケガだったの?
KREVA:そうなんですよ。爪を割っちゃいました。翌日に病院に行きました。
LiLiCo:ライブのあとだったし、疲れが出ちゃったんだね。

KREVAの演技にLiLiCoが絶賛!

KREVAは今年、役者として出演した映画『461個のおべんとう』に出演。撮影現場を振り返った。

映画『461個のおべんとう』予告映像

<あらすじ>
長年連れ添っていた妻と別れることを決意した鈴木一樹(井ノ原快彦)。離婚の際に自分を選んでくれた息子・虹輝(道枝俊佑)が15歳と多感な年頃を迎えていただけに、罪悪感を抱いていた。そんな時、重なるように虹輝が高校受験に失敗してしまう。好きな音楽で生計を立てている一樹は、息子に対しても“学校だけがすべてではない。好きなように育ってくれたらそれでいい”と考えていた。しかし、虹輝が出した答えは「高校へ行きたい」だった。翌年の春、見事合格した虹輝に、一樹は高校でのお昼ごはんをどうしたいか訊く。「父さんのお弁当がいい」という返答に、笑みがこぼれる。この瞬間「3年間、毎日お弁当を作る!」「3年間、休まず高校へ行く」という“大切な約束”が生まれたのだった。
公式サイトより。

LiLiCo:『461個のおべんとう』を観たんだけど、とても優しい気持ちになりました。そして、KREVAの演技があまりにも自然でビックリした!
KREVA:(笑)。
LiLiCo:撮影現場の空気はどうでしたか?
KREVA:すごく居心地がよかったです。兼重 淳監督が、とにかく周りの雰囲気をよくしてくれましたね。やりやすいように演技をさせてくれたから、みんなと楽しく撮影に取り組めました。
LiLiCo:最高の演技だったので、また映画出演もやってくださいね。
KREVA:お声をいただければ、ぜひ!

KREVAの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

『ALL GOOD FRIDAY』では、LiLiCoと稲葉友が金曜日を熱く、ハッピーに盛り上げる。オンエアは毎週金曜日の11時30分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年12月25日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン