音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、2020年のうちにやっておきたいことは?

三代目JSB・今市隆二、2020年のうちにやっておきたいことは?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。12月10日(木)のオンエアでは、今市が2020年のうちにやっておきたいことやディズニーランドの魅力について語った。

2020年、プライベートでは「部屋が一番スッキリしていた年だったかも」

リスナーから「2020年のうちにやっておきたいことはありますか?」というメッセージが寄せられた。

今市:今年は、やりたいことをけっこうやれているほうなんですよ。あとは何だろうね。今年中にできる制作はしっかりとやりきって、クリエイティブなことは来年に向けていろいろと決めていきたいかな。2021年をロケットスタートできるように、いろんなイメージを膨らませています。あと、今年は物の整理をかなりしましたね。たくさんあった服を人にあげたし、家具やインテリアも半分以上捨てました。そのあとに新しいものを取り入れたので、家のなかがだいぶ落ち着いた雰囲気になりましたね。部屋が一番スッキリしていた年だったかもしれない(笑)。そんなわけで、2020年は制作物をキッチリとやります!

今市が語るディズニーランド愛!

他のリスナーからは「隆二くんはディズニーランドとディズニーシー、どちらが好きですか?」という質問が届いた。

今市:久しく行ってないなあ。ディズニーランドは夢の国だし、エンタメをやっている側としては、目標になる部分もあります。『美女と野獣』の新アトラクションができたんですね。それに、『ベイマックス』のアトラクションも2021年からスタートするんですか。俺はどちらかと言うと、ディズニーシーが好きかな。大人の雰囲気もありますし、お酒も飲めるのが魅力的ですね。

「好きなアトラクションは?」と訊かれた今市は、ディズニーシーのお気に入りアトラクションについて語った。

今市:炎と水が混ざり合った山のアトラクションって、何ていう名前だっけ……「レイジングスピリッツ」だ! 俺はあのジェットコースターが好きですね。あとは、「センター・オブ・ジ・アース」や「タワー・オブ・テラー」も好き。昔ね、「タワー・オブ・テラー」に健ちゃん(山下健二郎)と直己(小林直己)さんと3人で乗りましたよ。アトラクションで撮影した写真が家にあります。「タワー・オブ・テラー」がディズニーシーの建物で一番高いから、頂上まで上がると全体が一望できるんですよ。見ることができる時間は一瞬ですけどね(笑)。

そんな今市が好きなディズニーキャラクターは、ミニーマウスだという。

今市:ミニーちゃんが好きです。ディズニーアンバサダーホテルに泊まるとディズニーキャラクターが来てくれるのですが、そのときのミニーちゃんが“激カワ”でした。バイキング形式の食事だったんですけれど、手招きをしてくれたり料理をよそってくれたりして、とにかく胸がキュンとしました。あの日から俺は、ミニーちゃん推し。ということで、俺はミニーちゃんが好きです(笑)。ずっと行けてないから、行きたいなあ。

番組では他にも、今市がタイ・ダラー・サインの最新アルバム『Featuring Ty Dolla $ign』を紹介する「RYUJI'S FAVORITE ALBUM」がオンエアされた。

【関連記事】三代目JSB・今市隆二、DEAN FUJIOKA、山本彩らの「声のメッセージ」がLINEに届く!豪華アーティストの生歌も毎日オンエア

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年12月17日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00