音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
長濱ねる、Queenの曲で踊っていた幼少期を語る

長濱ねる、Queenの曲で踊っていた幼少期を語る

J-WAVEで放送中の番組『POP OF THE WORLD』のワンコーナー「YANASE MEMORY TUNES」。12月5日(土)のオンエアでは、お休みのナビゲーター・ハリー杉山に代わって、長濱ねるが番組進行を担当。思い出の洋楽と、そのエピソードを語った。

「バーイセコ」と母の横で歌ったり踊ったり

長濱が思い出の曲として紹介したのは、Queen『Bicycle Race』

長濱:『Bicycle Race』は、すごく小さい頃の記憶と隣り合わせにあるんです。そもそも母がQueenのファンで、小さい頃から家でよく曲が流れていました。母が洗濯物を畳むときとかにこの曲が流れていて、3、4歳くらいの私は母の横で歌ったり踊ったりしていました。小さい頃の私は「Bicycle」を「バイセコ」って言っていて、おそらく自転車という意味もわからないまま「バーイセコ」だけずっと歌ってましたね。曲を聴くと小さい頃の思い出がよみがえります。

番組で『Bicycle Race』をオンエアすると、長濱は「改めて聴くとやっぱりかっこいいですね~」とうれしそうに話す。

EobiMeOU8AA7sME.jpg

長濱:映画『ボヘミアン・ラプソディ』も観て、Queenの偉大さを感じました。Queenって曲の途中で別の曲になったのかと思うくらい展開しますよね。

【関連記事】長濱ねるが選んだ「シブい思い出の一曲」 スガ シカオとカントリーを語る

長濱ねるの最新情報は公式サイトまで。

『POP OF THE WORLD』のワンコーナー「YANASE MEMORY TUNES」では、思い出の音楽をエピソードとともに紹介する。放送は毎週土曜7時30分頃から放送。お楽しみに!

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年12月12日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
POP OF THE WORLD
毎週土曜
6:00-8:00