音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
MORISAKI WIN、『パレード - PARADE』でメジャーデビュー! 今後はアジアを拠点に世界進出を目指していきたい

MORISAKI WIN、『パレード - PARADE』でメジャーデビュー! 今後はアジアを拠点に世界進出を目指していきたい

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)のワンコーナー「SONAR TRAX」。J-WAVE がプッシュしている楽曲の中から毎日1曲をピックアップして掘り下げ、今聴くべきアーティスト、ネクストブレイクアーティストを紹介。7月15日(水)のオンエアでは、MORISAKI WINの『パレード - PARADE』をピックアップ!


■MORISAKI WINにとってのアイドルは、ブルーノ・マーズ

ミャンマー出身、ミュージシャン/俳優のMORISAKI WIN(森崎 ウィン)。解散してしまったが、PRIZMAXのメンバーとして活動していた。俳優としては、2018年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督の映画『レディ・プレイヤー1』に出演し、ハリウッドデビューも果たしている。

そんなMORISAKI WINは、7/1(水)にSONAR TRAXとなっている『パレード - PARADE』で、アーティスト「MORISAKI WIN」としてメジャーデビュー。そこで今回番組では、ご本人のコメントを交えて特集。まずは、音楽のルーツから教えてもらった。

MORISAKI WIN:小さいときからミャンマーでおばあちゃんと暮らしていて、おばあちゃんがマドンナとかマイケル・ジャクソンがめちゃめちゃ好きで聴いていたので、その影響を受けてます。ミャンマーにいながらずっと洋楽を聴いていたので、洋楽が大好きです。その後、日本に来てブルーノ・マーズに出会って、ブルーノ・マーズが僕のアイドルです! 本当に彼みたいになりたいって思うぐらい……彼みたいになれるとは思わないけど、本当に憧れを持ったアーティストです。


■新世界の幕開けにふさわしい楽曲『パレード - PARADE』

続いて、SONAR TRAXになっている『パレード - PARADE』について教えてもらった。

MORISAKI WIN:まさに僕がメジャーデビューするのにふさわしく、そして新世界の幕開けにふさわしい楽曲となっております。パレードのように、“MORISAKI WINは止まらず前に行進して進んでいくぞ”ということで、新世界の幕開けで不安だったり、恐怖があると思うんですけれども、そういうのもぶっ飛ばして、ぶっ壊して、前に進んでいくぞという思いを込めて歌わせていただきました。曲の最後のFAKEのあたりが、MORISAKI WINの味がたっぷり出ていると思うので、そこも注目して聴いてくれたらなと思います。

【MORISAKI WIN『パレード - PARADE』をradikoで聴く】

今後の目標についてMORISAKI WINは、「アジアを拠点に世界進出を目指して頑張っていきたいと思います。まずはアジアツアーができるように頑張ります」と述べた。

8月には、1st EP『PARADE』のリリースも決まっているMORISAKI WIN。今後も要チェック!


【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-23時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン