音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
大政 絢、「本当に街並みがキレイ」なモナコを語る。歩いている人はドレスで…

大政 絢、「本当に街並みがキレイ」なモナコを語る。歩いている人はドレスで…

J-WAVEで放送中の番組『ACROSS THE SKY』(ナビゲーター:玄理)のワンコーナー「SUQQU CULTURE PALETTE」。3月8日(日)の放送では、ビューティーブック『BEBEAUTIFUL AyaOmasaBeautyBook』が現在発売中の、女優でモデルの大政 絢が登場してトークを展開した。




■オシャレな人がたくさん! 料理も景色も最高なモナコ

大政は「海外で訪れた印象的な場所」は、ビューティーブックの撮影で訪れたモナコだと答えた。

大政:私は先日、ビューティーブック『BEBEAUTIFUL AyaOmasaBeautyBook』を発売しまして。撮影に行ったのがモナコだったんです。モナコに行くのは初めてだったんですけど、本当に街並みがキレイでした。1日で1周できるくらいの距離なんです。1日でいろいろなところが見られます。街並みはすごく豪華なホテルがたくさん並んでいたり、海も近くにあって、いろいろ景色が見られる場所でした。私は旅をするときにいちばん重要なのが食なんです。印象に残ったのは、モナコは本当に食事がおいしくて。海に近いので(ジャンルとしては)地中海料理になるみたいなんですけど、お魚もおいしい。イタリアンもけっこうあって、パスタだったりだとか……ビューティーブックの撮影なのにモリモリ食べていた記憶があります(笑)。現地の人もオシャレな人が多くて、スニーカーにデニムという人は1人も見当たらなくて、みんなドレスにヒール。私は撮影前でジャージだったので「え? 私はジャージだけど大丈夫かな」みたいな。それくらい素敵な方々が歩いている街でした。

この投稿をInstagramで見る

2020年 たくさん笑って たくさん食べて たくさんお話しして 愛溢れる一年になるといいな beautybookからのオフショットを少しだけ☺️ 今日最終チェックをしました! いよいよ、、、完成だ! 発売イベントの日にちも決定し!久しぶりに東京以外の場所でも! 2月1日に大阪 2月8日に東京 2月15日に北海道 北海道では一人ずつ対面してお渡しするのは初!たくさんお話しできたらいいな今から楽しみです! 2枚目のお写真は今回のチームのカメラマンさん @yasuhisa_kikuchi とヘアメイクのSAKURAさん このお二人が兄弟みたいで本当に面白くて大好きです笑 #beautybook#美容本

大政 絢(@aya_omasa_official)がシェアした投稿 -




■昔ながらの雰囲気を持ち、食べ物もおいしい道後温泉

大政は、印象に残っている日本のスポットについても語った。温泉好きである家族と足を運んだ、日本で最も歴史があるという名湯「道後温泉」だ。

大政:国内はいろいろあるんですけど……去年、四国の愛媛、松山のほうに遊びに行ったんです。小学校のときに一度遊びに行ったことはあったんですけど、大人になってから行ったのは初めてで、家族と一緒に行きました。家族はみんな温泉が大好きで、道後温泉が松山にあるので、そこに遊びに行ったのがすごく印象的でした。昔ながらの雰囲気の建物もあり、商店街にはおいしい食べ物もありつつで、ちょっとワクワクしながら行ったんです。温泉に入ってみると、もちろん観光客の人もたくさんいるんですけど、地元の人たちもすごく入っていて「こんなにたくさんの人が温泉に入っている絵って、なかなかないな」って思えるぐらい面白い絵でした。そこに家族で一緒に入って、ぬくぬくと温まって、おいしいご飯を食べた記憶があります。

大政の最新情報は公式サイトにて。

『ACROSS THE SKY』のワンコーナー「SUQQU CULTURE PALETTE」では、毎週さまざまなゲストが世界を見ることで浮かび上がる、さまざまな日本のカルチャーの魅力を語る。放送は11時5分ごろから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年3月15日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ACROSS THE SKY』
放送日時:毎週日曜 9時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/acrossthesky/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。