音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CHAIの「見てみちゃい!!」な映像作品は『ハリー・ポッター』と『おっさんずラブ』

CHAIの「見てみちゃい!!」な映像作品は『ハリー・ポッター』と『おっさんずラブ』

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。12月18日(水)のオンエアでは、水曜担当のカナとユナ(CHAI)が登場。「隙あらば、見てみちゃい!!」をテーマに、おすすめの映像作品を紹介した。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月25日28時59分まで)


■CHAIのメンバーは『ハリー・ポッター』シリーズが大好き

カナが選んだ作品は『ハリー・ポッター』シリーズ。作中に流れるJohn Williamsの『ヘドウィグのテーマ』をオンエアした。CHAIのメンバー全員が同作品のファンで、特にカナは作品が好きなあまり、あるものを持ち歩いているという。

カナ:『ハリー・ポッターと死の秘宝』がパート1、パート2であるんだけど、そこで出てくるニワトコの杖という最強の杖と、透明マント、蘇りの石という三種の神器みたいなのがあって、私はそのうち2つは毎日持ち歩いているんです。本物じゃないんだけど。
ユナ:折り畳み式のニワトコの杖を持ってる(笑)。
カナ:ペンぐらいのサイズで、お守りとしてね。

カナは蘇りの石も持ち歩いているそう。『ハリー・ポッター』シリーズについては「メジャーすぎるからみんな観ていると思うんだけど、最後まで観た人はあまりいないんじゃないかな?」とも語った。

CHAIはイギリスを訪れた際に、作中に登場したキングス・クロス駅を見て、グッズも購入したそう。作品への愛が止まらないカナは「魔法が使えたらどれだけいいんだろう」と、憧れを口にした。

カナ:空飛びたいよね。
ユナ:空飛びたい!
カナ:めっちゃ空を飛ぶ夢を見るもの。
ユナ:わかる。でも飛ぼうと思っても夢の中で全然飛べないんだよ。
カナ:宙からは浮いてる?
ユナ:地面スレスレみたいな感じ(笑)。
カナ:わかる! なにかの勢いがないと上に行けないのから、平泳ぎをしながら飛んでる。
ユナ:面白い(笑)。

その後2人は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の、『ハリー・ポッター』シリーズを舞台にした人気エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の話題でも盛り上がった。


■『おっさんずラブ』に胸キュンのユナ

ユナが紹介したのはTessa Violet『Crush』で、曲の雰囲気が人気ドラマを連想させるのだとか。

ユナ:すごくかわいいじゃない? 「キュンキュンしたいな」っていう感じがまさに、最近観ている『おっさんずラブ』にピッタリだなと思って。
カナ:出た!
ユナ:ユウキはそんなに観てないけど、マナ、カナ、ユナはめっちゃ観てる。ヤバいよね。
カナ:めっちゃ好き。
ユナ:面白いよね。
カナ:温かい気持ちになる。

2人は吉田鋼太郎の演技も絶賛。「幸せになれる」と盛り上がった。

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが登場。22時30分から15分間、その日のテーマにまつわるトークを展開する。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月25日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン