音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
吉岡里帆、BiSHのアイナ・ジ・エンドに美肌の秘訣を訊くも…「トンコツの油かな?」

吉岡里帆、BiSHのアイナ・ジ・エンドに美肌の秘訣を訊くも…「トンコツの油かな?」

J-WAVEで放送中の番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(ナビゲーター:吉岡里帆)。12月1日(日)のオンエアでは、BiSHのアイナ・ジ・エンドがゲストに登場。楽曲『リズム』の制作エピソードや、食生活や自宅の様子などのプライベートについて語った。


■楽曲『リズム』の制作秘話

アイナ・ジ・エンドは、楽器を持たないパンクバンドの肩書で活動するアイドルグループ「BiSH」のメインボーカルとして活躍中。今回の放送では、11月6日に発売されたシングル『KiND PEOPLE / リズム』より、『リズム』をオンエア。アイナは楽曲制作にまつわるエピソードを語った。

吉岡:この曲を作るときに、大事にしたことを教えてください。
アイナ:曲を作ったのは2016年末の声帯結節の手術を控えていた頃です。メンバーにも迷惑をかけちゃっているし、いたたまれない気持ちだったんですけど、誰にも言えなくて。そうした不安の気持ちを曲にしたのが『リズム』です。そんな曲ですが、時を経て、メンバーのモモコグミカンパニーが歌詞を書いてくれて。全く別の世界観で、曲を出すことができました。
吉岡:時間が経った今のBiSHだから、出せる曲なのかなって思いました。


■2人で美肌トーク

ツアーとレコーディングで過密なスケジュールの1年を過ごしたBiSH。同じくタイトなスケジュールで仕事をしている吉岡の美肌ぶりに、アイナは興味津々の様子だ。

アイナ:いつも思うんですけど、めちゃくちゃ忙しいイメージあるのに、お肌がずっときれいじゃないですか。何かケアをしているんですか?
吉岡:肌荒れしそうなことはできるだけ排除しています。(肌に大切なことは)栄養かなって思うので、栄養をたくさん摂るようにしています。アイナさんの食生活はどんな感じですか?
アイナ:ダメですね(笑)。渋谷にある「横浜家系ラーメン 町田商店」っていうラーメン屋があるんですけど、店内がめちゃくちゃうるさいんですね。私、そのうるさいのが大好きなんですよ。(店員さんの声出しで)「麺、あがっていきまーす!」って聞こえてきます。あと、ラーメンの汁まで飲んだらまた叫ばれます。それが大好きです。
吉岡:(笑)。汁まで飲んだらパフォーマンスをくれるんですね。
アイナ:その店に初めて行ったのが19歳の頃なんですけど、「ラーメンってエンターテインメントなんだ!」って思いました。肌荒れとか気にしないといけないんですけどね。
吉岡:(笑)。いやでも、アイナちゃんとこの至近距離は初だと思うんですけど、肌がめっちゃきれい。肌ツルツルですよ。
アイナ:よかった! トンコツの油かな?



■お姉ちゃん気質の吉岡

自宅の雰囲気について訊かれたアイナは、「めっちゃ汚い」とコメント。片付けが苦手なことをカミングアウトした。

吉岡:部屋を片付けてあげたい。私、片付けが大好きなんですよ。
アイナ:どうして好きなんですか?
吉岡:片付けるのって、すごく楽しい(笑)。
アイナ:かわいい(笑)。
吉岡:部屋に物が多いんですか?
アイナ:多いですね。服も多いです。しかも、片付けを開始しても5秒で飽きるんですよね。
吉岡:短くない(笑)?
アイナ:換気したら綺麗になった気になっちゃう。
吉岡:空気が(笑)。行ってみたいなあ、家。
アイナ:今度ぜひ来てください!
吉岡:いいんですか? めっちゃ片付けるかもしれない(笑)。暮らしのなかであったらいいなと思うものはありますか?
アイナ:加湿器が欲しいです。アロマの香りが出るやつは持っているんですけど、ちゃんと湿度がわかるような機能があるものを持っていたら「プロっぽくない?」って思うので。
吉岡:たしかに、喉のことをめっちゃ考えている感じはあるよね。
アイナ:部屋を加湿したら、朝起きたときに喉の調子がよさそうですよね。
吉岡:マジで、すぐに買ってあげる。加湿器はホントにプレゼントするよ! 私は加湿を命にしていますので。家に帰ったらすぐ加湿です。加湿器以外にも、もっといろいろプレゼントしたくなる。
アイナ:優しいお姉ちゃん(笑)。
吉岡:欲深くなくて、欲しいものがかわいい(笑)。

『KiND PEOPLE / リズム』は好評発売中。『UR LIFESTYLE COLLEGE』では、心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える。オンエアは毎週日曜18時から。

【番組情報】
番組名:『UR LIFESTYLE COLLEGE』
放送日時:毎週日曜 18時-19時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン