音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山本彩、ロンドンの人々に感動!「自分もそういう人間でいないと…」

山本彩、ロンドンの人々に感動!「自分もそういう人間でいないと…」

J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「TRAVEL LOVERS」。11月23日(土)のオンエアでは、元NMB48メンバーのシンガーソングライター・山本彩がゲストに登場。ロンドンを旅したエピソードを語った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月30日28時59分まで)


■ロンドンの旅を満喫

人気のアーティストに、旅にまつわる話を訊く「TRAVEL LOVERS」のコーナー。今回の放送では、山本がロンドンを旅した思い出を語った。

山本:先日、仕事でロンドンに1週間ほど滞在しました。初めてのロンドンは、本当に楽しく、充実した日々を過ごすことができました。街もかわいいですし、ロンドンのみなさんは本当に優しかったです。くしゃみをすれば「Bless you.(お大事に)」と言ってもらえましたし、通行の妨げになっている人は「Sorry.」と言って道を開けてくださいました。そういった心遣いや思いやりに「自分もそういう人間でいないといけないな」と、学ばせていただきました。お土産は、かわいいものとオシャレなものが多かったです。女の子は、ショッピングも楽しめるんじゃないかなって思います。


■ロンドンはかわいいものがいっぱい

山本の話を聞いた横山は、自身のロンドン旅行の思い出を振り返った。

横山:“街がかわいい”というお話に共感しました。10年ぐらい前にロンドンに行ったときは、赤い電話ボックスや赤い2階建てのバスがありまして。実際に目にすると、かわいいって思いましたね。赤い電話ボックスのうしろにはビック・ベンが映り込んでいたので、そこで何枚も写真を撮っちゃいました。ロンドンは、街並みがかわいくて素敵な街ですね。



山本のサードシングル『追憶の光』は好評発売中。また、12月25日(水)にはニューアルバム『α』をリリース予定だ。通常盤の他に、初回限定盤とFC限定盤の3種類が発売される。FC限定盤には、ロンドンで撮り下ろした208ページのフォトブックが同梱されており、ファン必見の内容となっている。

『FRUIT MARKET』のワンコーナー「TRAVEL LOVERS」ではお出掛けしたくなる旅のトピックスや、人気J-POPアーティストによる旅のエピソードを紹介。放送は毎週土曜の15時から。お聴き逃しなく。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月30日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。