音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
寒い季節にゆっくり味わいたい! ちょっとしたパワーチャージにピッタリなガトーショコラ

寒い季節にゆっくり味わいたい! ちょっとしたパワーチャージにピッタリなガトーショコラ

J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)。11月2日(土)のオンエアでは、「MEIJI ERIKA'S SWEETS PARTY」のコーナー内で、チョコレートを使ったスイーツを紹介した。


■こだわりのカカオを使ったガトーショコラが人気

世田谷線、松陰神社前にあるお菓子屋さん「メルシーベイク」のガトーショコラを紹介。

メルシーベイク
さっぱりとした後味に、しっかりとチョコレートが感じられるような味わいを考えて作られたスイーツだ。フランスのオーガニックのチョコレートを2種類ブレンドしており、砂糖は控えめ。苦味やカカオの風味が楽しめるチョコレートを使用している。しっかりと味わってほしいとの願いから、ガトーショコラのサイズは大きめ。そして、最後まで美味しく食べきれるような味のバランスとなっている。



■横山エリカが食レポ!

カカオのいい香りが広がるなか、テイクアウトしたガトーショコラを横山が実食する。

横山:1個あたりが大きいサイズ感ですね。パウンドケーキを厚さ2cmぐらいで切った感じです。けっこうカカオパウダーもまぶしてありますね。味は、カカオがかなり凝縮されていて、ずっしりしています。甘さは控えめながらも、カカオをすごく感じることができます。「幸せのかたまり」と言ってもいいような味です。少し疲れてきたときに、このガトーショコラを少しずつ食べたいです。ちょっとしたパワーチャージにピッタリかなと思います。

値段はひとつ420円。気になる方はチェックしてみては?

『FRUIT MARKET』のワンコーナー「MEIJI ERIKA' S SWEETS PARTY」では、1週間頑張った自分へのご褒美になるようなスイーツを紹介。放送は毎週土曜の16時頃から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月9日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン