音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
吉岡里帆、はんにゃ・金田 哲の意外な一面にビックリ!?

吉岡里帆、はんにゃ・金田 哲の意外な一面にビックリ!?

J-WAVEで放送中の番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(ナビゲーター:吉岡里帆)。9月29日(日)のオンエアでは、はんにゃ・金田 哲が登場。自宅の様子や家でのルールを伺った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月6日28時59分まで)


■家には掛け軸や模造刀

金田は、「シンプル」をテーマに無駄なものを置かない「断捨離精神」を心がけているという。また、歴史好きということもあり、自宅の内装については「和」のイメージで統一しているそうだ。

金田:掛け軸とか。
吉岡:掛け軸があるんですか!? ちなみに、どんな掛け軸ですか?
金田:宮本武蔵の「枯木鳴鵙図」というものです。もちろんサンプルなんですが、それがすごく好きで。掛け軸の前には、模造刀を置いています。お風呂上がりに、誰も見てないところでそれを振って遊んだりしてるんです。
吉岡:(笑)。

きれい好きとして知られる金田に、部屋の掃除について訊くと......。

金田:掃除機は毎日かけますし、水回りは絶対きれいにします。汚いと、自分が帰ってきたときに嫌なので。洗濯機もずっと回していますし、家にいるときはずっと掃除しているかもしれないです。

■朝に白湯を飲み...

金田は自宅で過ごす際の「マイルール」はあるのだろうか? 吉岡が訊くと......。

金田:まず、家に帰るときにエレベーターを使わない。階段を使って上がる。
吉岡:身体能力の高さは、こういうところに秘密が......。
金田:これ、本当に大事なんですよ。現代人は本当に歩かない。僕、歩くのが好きなので、夜や朝に歩いたりします。

ほかにも、金田なりのルールが明かされていく。

金田:家に帰ったらすぐにシャワーを浴びて着替えます。
吉岡:さすがきれい好きですね。
金田:そうなんです。そのまま部屋にいるのが気持ち悪いので。そして、朝は白湯を飲む。洗濯物は基本的に朝たたみます。寝起きで手を動かすと脳が回りますから。
吉岡:なるほど! 私が中学生くらいのとき、ものすごくお調子者の金田さんを見続けていたので、「全部ハチャメチャにしたれ!」みたいなイメージがありました。
金田:「ハチャメチャにしたれ!」は、もちろん今もネタに関してはあるんですけど、私生活はきちっとしています。きちっとしてからのハチャメチャがいいじゃないですか。

イメージと違った金田の素顔に驚く吉岡だった。

J-WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』では、吉岡がゲストとともに、より豊かなライフスタイル、よりいい生き方を考える。放送は毎週日曜の18時から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『UR LIFESTYLE COLLEGE』
放送日時:毎週日曜18時−18時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン