音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Official髭男dismの藤原・松浦、初めてのニューヨークを堪能! 大きさに驚いたのは…

Official髭男dismの藤原・松浦、初めてのニューヨークを堪能! 大きさに驚いたのは…

J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「TRAVEL LOVERS」。10月12日(土)のオンエアでは、Official髭男dismから藤原 聡(Vo/Pf)と松浦匡希(Drs)が登場した。ニューヨークの思い出について語った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月19日28時59分まで)


■たまたま行われていたライブを鑑賞

ふたりはニューヨークに、ミュージックビデオの撮影で初めて訪れた。「本当に楽しかった」と振り返る。

松浦:楽器もめちゃめちゃ見れたしね。
藤原:楽器屋さん巡りはよかったですね! シンバルやキーボードや、いろんなものがありましたね。本当によかったですよね。

ミュージシャンらしい楽しみ方をしたふたり。食べ物もおいしかったそうだ。

藤原:何がおいしかったかな......ピザとか!
松浦:ピザね! 本格的だった!
藤原:ピザおいしかったですね。あと、アイスとかも、道のお店で売ってたね。
松浦:屋台みたいなのね!
藤原:すげえでかいんだよね。あの大きさと甘さのパンチはニューヨークっぽいなって思ったよね。
松浦:アメリカンでしたよね。

ニューヨークのセントラルパークでは、あるミュージシャンのライブも見ることができたという。

藤原:セントラルパークでジョージ・クリントンのライブを観れたのもおもしろかったですね。もう引退しちゃうからね。
松浦:そっか......。
藤原:ニューヨークに行ったら、たまたま「ジョージ・クリントンがライブやってるじゃん」となって、フラッと観に行くという。その感じがよかったですよね。
松浦:間違いない!

横山は、ふたりの「ピザやアイスがアメリカンだった」という話に共感した様子だった。日本でもアメリカンなお店は増えているとしつつ、「実際に現地に行くと、大きさや甘さにびっくりしますよね!」と話していた。

『FRUIT MARKET』のワンコーナー「TRAVEL LOVERS」では、お出かけしたくなる旅のトピックスと人気アーティストによる旅のエピソードを紹介している。放送は、毎週土曜の15時40頃から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月19日28時59分まで)
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン