音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
高橋一生が「アホみたいな思い出」と話す、温泉でのエピソードとは?

高橋一生が「アホみたいな思い出」と話す、温泉でのエピソードとは?

J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「TRAVEL LOVERS」。6月29日(土)のオンエアでは、俳優の高橋一生さんが旅のエピソードを語りました。

【radikoで聴く!高橋一生の温泉旅行「(2019年7月6日28時59分まで)】


■登山後に入った温泉が…

最近は、なかなか旅に行けていないという高橋さん。「忘れられないことがいくつかある」と思い出を明かしました。

高橋:よく山に登っていたんです。登山後は何日間かテント泊をして、山から下りてきて帰りの温泉に入るのを楽しみにしていました。一緒に登山する友人との恒例行事だったんです。

温泉に入るときは目的地を決めずに、行き当たりばったりで探すようにしていたそうです。

あるとき、山梨県方面で地元の人が行く公衆浴場のような温泉に行ったところ……。

高橋:初めて入る泉質だったと言いますか……ヌルヌルだったんです。本当にトロトロしていたんです。現地の方は高齢の方が多かったんですが、足腰がすごくしっかりされていて。泉質のおかげで浴場のタイルがヌルヌルで、ものすごく滑るので「おじいさんたち滑らないかな?」と言っていたら、僕と友人がツルツル滑っちゃって。ちょっと打ち身して、友人なんて大アザ作ったんですけど……その泉質のおかげなのか、すぐに痛みが飛びました。「このお湯ってすごいんじゃない?」と言い合ったという、アホみたいな思い出がありました(笑)。

こう振り返りつつ、「そんな行き当たりばったりの行動が旅の醍醐味であり、おもしろいところだと思います」と高橋さんは話しました。

【この記事の放送回をradikoで聴く(2019年7月6日28時59分まで)】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン