音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、母の日のプレゼントに「コンビニのプリン」をあげたら…

三代目JSB・今市隆二、母の日のプレゼントに「コンビニのプリン」をあげたら…

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。5月2日(木)のオンエアでは、リスナーからのメッセージに今市が答えました。


■今市が捨てらないもの

まずは、リスナーからの「『これは捨てられる・捨てられない』というものはありますか?」という質問に答えました。

今市:いただいた服とかは捨てたことがないですね。だから、すごく溜まっていきます。あとは、電化製品の説明書とか捨てられなくないですか? 意外とキープしますよね。あれ、絶対に読み直すことはないですよね。

そもそも、今市はあまり物を捨てられない性格なのだそう。

今市:捨てられないものがけっこうあるんですよね。前にそれに気付いて「部屋を片付けよう」ってなったときは、ガツガツ捨てましたね。やっぱり捨てないと片付かないんですよね。だから、捨てないで部屋をキレイに保てる人は、すごく片付けのセンスがあるんじゃないですかね。

さらに、チケットやパスも捨てられないとのこと。

今市:パスは捨てられないというより集めてます。あとはCD。もちろん趣味で飾ってるのもあるんですけど、本棚が小さかったり、ダブってるやつもあったりして、飾れないものは段ボールに溜まっていきますね。

最近はフリマアプリの普及により、売ることも簡単になりました。「捨てられない物は売りましょう!」と勧める今市でした。


■母の日はプレゼントよりも…

続いて、母の日が近いということから「お母さんにプレゼントして喜ばれたものはありますか?」という質問が届きました。

今市:「これをあげたからめちゃめちゃ喜ばれた」というのはないですね。基本的に全部、同じテンションかな。去年か一昨年にネックレスをプレゼントしました。あとはバラの花束とか、手紙も書いたことがあるし、学生のときはコンビニのプリンとかを買ったりしました。でも、ネックレスをあげようがバラの花束をあげようがプリンをあげようが、テンションは一緒でしたね。あげることに意味があるんじゃないですかね。気持ちが大事!

そして、プレゼントを渡す以外にも一緒に食事に行くことを勧める今市。

今市:物よりそっちのほうが嬉しいかもしれないですね。息子や娘と一緒にいる時間を増やせるのであれば。親は子どもに会いたいらしいですよ。だから、プレゼントもいいけど、普段会ってない方は一緒にご飯に行ったり旅行をプレゼントして一緒に行くっていうのが、時間も共有できるのでいいかなと思います。

今市は、今年の母の日のプレゼントについて「一緒にご飯に行けたらいいな」と明かしました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。