音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SCANDAL・HARUNAの前世は武士だった!? きのこ帝国・佐藤千亜妃が言い当てる

SCANDAL・HARUNAの前世は武士だった!? きのこ帝国・佐藤千亜妃が言い当てる

J-WAVEの番組『GYAO! CLUB INTIMATE』。アーティスト同士が本音で語り合うこの番組。4月5日(金)のオンエアでは、SCANDALのHARUNAさんと、きのこ帝国の佐藤千亜妃さんの対談をお届け。プライベートで親交がありながらも、はじめて仕事で顔をあわせたというふたりが本音トークで盛り上がりました。


■結成13年目のSCANDAL「できるだけ長く続けたい」

HARUNAさんと佐藤さんは、飲みに行ったり、たこ焼きパーティーをしたりするほどの仲良し。まずは、番組からのアンケート「平成の3大ニュース」の話題に。

HARUNAさんの3位は「安室奈美恵を知る」。カラオケでいつも完コピするほどのファンですが、それが音楽活動につながるきっかけだったそうです。

HARUNA:安室ちゃんがいたから音楽をやりたいと思った。
佐藤:珍しいと思うの。SPEEDとか安室ちゃんとか、歌って踊れるグループに憧れてバンドのほうに行くのが、すごい特殊な存在というか。
HARUNA:だから自分にとっても平成のビッグニュースなワケですよ。
佐藤:ここから入ってバンドを結成してね。
HARUNA:そう、だから第2位は「バンドを結成」で、第1位がそのバンドが「10年以上続く」という。
佐藤:10年続けるって大変だからね。しかも女の子だけのメンバーでって、相当すごいと思う。
HARUNA:自分のことだから「10年経った今はそんなに大変じゃなかったな」と思うけどね。
佐藤:女同士で殴り合いとかしなかった?(笑)
HARUNA:する?(笑)
佐藤:したら終わるよね(笑)。たしかに喧嘩はしたら終わるから、なるべくしないようにね。
HARUNA:女子同士はちょっとしたことで終わってしまう可能性が高いと思うんですよ。
佐藤:10年以上続いているギャルバンドはパッとは浮かばないもんな。
HARUNA:バンド結成13年目に入っているんだけど、ちゃんと続けてきたから、できるだけ長くやっていきたいなと思ってる。


■HARUNAは武士!?

佐藤さんはHARUNAさんと仲良くなってから、HARUNAさんをなぜか「武士」と呼ぶようになったそう。理由は「人情深くて義理堅く、男らしいから」だそうですが、そんな話を裏付けるような前世の話題も飛び出しました。

佐藤:占いで前世が判る知り合いに「HARUNAの前世ってどんな人ですか?」って聞いたら、「まず武士がいるよね」って(笑)。
HARUNA:千亜妃には見えるんじゃないかと(笑)。
佐藤:私「HARUNAの前世言い当ててたじゃん」と。相当、武士臭が漏れてるよ。
HARUNA:自分でも思うときあるもん。すごいいらないところで生真面目だなと。メンバーがみんなふざけているときに自分だけクールで、その輪に入れないときがあって。
佐藤:武士は守らないといけないからね。たぶん守ってるんじゃない? SCANDALを。メンバーを守っている武士(笑)。
HARUNA:(笑)。


■「佐藤千亜妃になって曲を作りたい」

「お互いが1日だけ入れ替われたら?」という質問では、HARUNAさんが「佐藤千亜妃になりたい」という願望を明かしました。

HARUNA:私は、佐藤千亜妃になって曲を作りたい。
佐藤:HARUNAでいいじゃない(笑)。私の脳みそじゃなくてもいいんじゃないの?
HARUNA:いや、佐藤千亜妃の脳みそが好きなんです(笑)。
佐藤:うれしいけど、それ告白じゃん(笑)。いつでも貸すわ、この脳みそ。
HARUNA:なかなか言わないけどさ。千亜妃と出会ってから、自分の音楽観というかアーティスト像を考えるようになって。
佐藤:こんな何も考えてない人と一緒にいて?(笑)
HARUNA:同い年だし、カラオケに行っても歌うアーティストがかぶるじゃん。ルーツは遠くないと思うんだけど、今自分たちがアーティストとしてやっていることって、割と逆という気がしていて。その同い年の女性アーティストとして憧れる部分がある。
佐藤:私はHARUNAの胃になりたい(笑)。細すぎて、痩せてるじゃんいつも。食べても食べても太らないじゃなん。なんか私だけ浅い内容でごめんね(笑)。

気心の知れた者同士、笑いもありつつ、ミュージシャンとしての本音トークを聞けたHARUNAさんと佐藤さんの対談。次回4月12日(金)は後半をお送りします。お聴き逃しなく!

GYAO!の特設サイトではトークの様子を動画で配信中です。こちらもぜひ、ご覧ください。

・『GYAO! CLUB INTIMATE』特設サイト
https://gyao.yahoo.co.jp/special/clubintimate/

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GYAO! CLUB INTIMATE』
放送日時:毎週金曜 23時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/clubintimate/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。