音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
大原櫻子が爽やかな夢を語り…鬼龍院翔が一言「毒を混ぜろよ!」 

大原櫻子が爽やかな夢を語り…鬼龍院翔が一言「毒を混ぜろよ!」 

J-WAVEの番組『GYAO! CLUB INTIMATE』。アーティスト同士が本音で語り合うこの番組。6月29日(金)のオンエアでは、ゴールデンボンバー・鬼龍院翔さんと大原櫻子さんが、デビュー時のリアルな心境を話し合いました。


【1回目】鬼龍院翔「この闇おじさんに共感しちゃダメ!」大原櫻子と爆笑トーク 
【2回目】鬼龍院翔、buck number清水と大原櫻子のライブを観て「こいつ、○○だな!」


■大原、初ライブで足がガクガク

2018年でCDデビューして5周年になる大原さん。デビュー時に公開された映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のプロモーションで歌ったのが、初めてのライブだったと当時を振り返ります。

大原:今思うと怖かったなぁって。
鬼龍院:緊張?
大原:緊張です。最初が、ライブというよりも撮影で、ライブシーンを撮るって、エキストラの方1500人の前で歌ったのが、確か初めてでした。
鬼龍院:それ、ライブというのか、映画の撮影というのか。
大原:でも、歌を初めて披露するっていう意味で言えば、お客さんものってくれているので、ライブと言えばライブでしたね。MCとか、今のライブとは違いましたけど、足がガクガクブルブル震えてたなって思います。
鬼龍院:あれ? その映画、俺も見たけど、あれが最初って考えると、歌声が最初から完成されてるよね?
大原:いや、されてない! まぁ、ボイストレーニングの先生に鍛えられましたけど。
鬼龍院:いや、すごいね!



■ゴールデンボンバーの初ライブは…

そして話題は鬼龍院さんへ。高校時代は軽音楽部だったため、ライブ経験はありましたが、「ゴールデンボンバーとしての初ライブ」は……。

鬼龍院:緊張してなかったな、確か。
大原:そうなんですね!
鬼龍院:そのときの僕、別次元の状態だったから。「ここでどうなってもどうでもいい」と思ってたの。
大原:怖いものがない?
鬼龍院:怖いものがなかったのかな? 「大失敗しようが目の前の人たちがどう思おうがどうでもいい」と思ってたの。
大原:ロックですね。
鬼龍院:ロックなんだろうね……ロックなのかな? たぶん今の僕が見たら「うわ、こいつヤバイ!」って感じると思うけど。
大原:へぇ! 見たい!
鬼龍院:1ミリも観客の動員なかったよ。やっぱポップじゃなかったんで。
大原:ライブハウスだったんですか?
鬼龍院:ライブハウス!
大原:お客さんは何人くらいいたんですか?
鬼龍院:最初、0、0、0、0だったよ。
大原:え!? そうなんですね。
鬼龍院:それが2、3、1、3とかになって、そうなってきたら「ちゃんとしなきゃな」と思って、ちゃんとしてきたんですけど(笑)。ありがたいよね!


■アーティストとしての夢や野望

そしてトークテーマは移り、「アーティストとしての夢、野望」について語り合いました。大原さんは「海外でライブをしてみたい」とのこと。

鬼龍院:まだ海外でやってない?
大原:まだやったことがなくて。アジアでもいいんです。台湾とか韓国とかでもいいです。私、半年前くらいにニューヨークにひとりで旅に行きまして。
鬼龍院:そうなの? 何しに行ったの?
大原:ブロードウェイのミュージカルを観に行きたくて。結局3泊5日の旅で3本観られたんです。ニューヨークの街を歩きながら……。すっごく憧れがあったんですよ、ニューヨークに。なんならブロードウェイのミュージカルを観て、歌が好きになったり芝居をやりたいなって思ったし。
鬼龍院:原点なわけですね?
大原:そうなんですよ。それで、観に行ったときに「世界って広いな」っていうのをすごく感じて、「いつかこういう所でやりたいな」って強く思いました。場所を借りるっていうよりも、路上とかでもいいなって思いましたね。
鬼龍院:夢しかねぇなぁ。毒を混ぜろよ!
大原:(笑)。

そう言っていた鬼龍院さんですが、事前アンケートに「自分が納得いく作品とライブを作り続けていく」と書いていることを大原さんに指摘され、「なにマジメに答えてんだよ俺!」と照れる場面もありました。

GYAO!の特設サイトではトークの様子を動画で配信中です。こちらもぜひ、チェックしてみてください!
https://gyao.yahoo.co.jp/special/clubintimate/

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GYAO! CLUB INTIMATE』
放送日時:金曜 23時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/clubintimate/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン