音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
大原櫻子が爽やかな夢を語り…鬼龍院翔が一言「毒を混ぜろよ!」 

大原櫻子が爽やかな夢を語り…鬼龍院翔が一言「毒を混ぜろよ!」 

J-WAVEの番組『GYAO! CLUB INTIMATE』。アーティスト同士が本音で語り合うこの番組。6月29日(金)のオンエアでは、ゴールデンボンバー・鬼龍院翔さんと大原櫻子さんが、デビュー時のリアルな心境を話し合いました。


【1回目】鬼龍院翔「この闇おじさんに共感しちゃダメ!」大原櫻子と爆笑トーク 
【2回目】鬼龍院翔、buck number清水と大原櫻子のライブを観て「こいつ、○○だな!」


■大原、初ライブで足がガクガク

2018年でCDデビューして5周年になる大原さん。デビュー時に公開された映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のプロモーションで歌ったのが、初めてのライブだったと当時を振り返ります。

大原:今思うと怖かったなぁって。
鬼龍院:緊張?
大原:緊張です。最初が、ライブというよりも撮影で、ライブシーンを撮るって、エキストラの方1500人の前で歌ったのが、確か初めてでした。
鬼龍院:それ、ライブというのか、映画の撮影というのか。
大原:でも、歌を初めて披露するっていう意味で言えば、お客さんものってくれているので、ライブと言えばライブでしたね。MCとか、今のライブとは違いましたけど、足がガクガクブルブル震えてたなって思います。
鬼龍院:あれ? その映画、俺も見たけど、あれが最初って考えると、歌声が最初から完成されてるよね?
大原:いや、されてない! まぁ、ボイストレーニングの先生に鍛えられましたけど。
鬼龍院:いや、すごいね!



■ゴールデンボンバーの初ライブは…

そして話題は鬼龍院さんへ。高校時代は軽音楽部だったため、ライブ経験はありましたが、「ゴールデンボンバーとしての初ライブ」は……。

鬼龍院:緊張してなかったな、確か。
大原:そうなんですね!
鬼龍院:そのときの僕、別次元の状態だったから。「ここでどうなってもどうでもいい」と思ってたの。
大原:怖いものがない?
鬼龍院:怖いものがなかったのかな? 「大失敗しようが目の前の人たちがどう思おうがどうでもいい」と思ってたの。
大原:ロックですね。
鬼龍院:ロックなんだろうね……ロックなのかな? たぶん今の僕が見たら「うわ、こいつヤバイ!」って感じると思うけど。
大原:へぇ! 見たい!
鬼龍院:1ミリも観客の動員なかったよ。やっぱポップじゃなかったんで。
大原:ライブハウスだったんですか?
鬼龍院:ライブハウス!
大原:お客さんは何人くらいいたんですか?
鬼龍院:最初、0、0、0、0だったよ。
大原:え!? そうなんですね。
鬼龍院:それが2、3、1、3とかになって、そうなってきたら「ちゃんとしなきゃな」と思って、ちゃんとしてきたんですけど(笑)。ありがたいよね!


■アーティストとしての夢や野望

そしてトークテーマは移り、「アーティストとしての夢、野望」について語り合いました。大原さんは「海外でライブをしてみたい」とのこと。

鬼龍院:まだ海外でやってない?
大原:まだやったことがなくて。アジアでもいいんです。台湾とか韓国とかでもいいです。私、半年前くらいにニューヨークにひとりで旅に行きまして。
鬼龍院:そうなの? 何しに行ったの?
大原:ブロードウェイのミュージカルを観に行きたくて。結局3泊5日の旅で3本観られたんです。ニューヨークの街を歩きながら……。すっごく憧れがあったんですよ、ニューヨークに。なんならブロードウェイのミュージカルを観て、歌が好きになったり芝居をやりたいなって思ったし。
鬼龍院:原点なわけですね?
大原:そうなんですよ。それで、観に行ったときに「世界って広いな」っていうのをすごく感じて、「いつかこういう所でやりたいな」って強く思いました。場所を借りるっていうよりも、路上とかでもいいなって思いましたね。
鬼龍院:夢しかねぇなぁ。毒を混ぜろよ!
大原:(笑)。

そう言っていた鬼龍院さんですが、事前アンケートに「自分が納得いく作品とライブを作り続けていく」と書いていることを大原さんに指摘され、「なにマジメに答えてんだよ俺!」と照れる場面もありました。

GYAO!の特設サイトではトークの様子を動画で配信中です。こちらもぜひ、チェックしてみてください!
https://gyao.yahoo.co.jp/special/clubintimate/

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GYAO! CLUB INTIMATE』
放送日時:金曜 23時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/clubintimate/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。