音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、“頑張っても敵わない”と思う人物について熱弁!

三代目JSB・今市隆二、“頑張っても敵わない”と思う人物について熱弁!

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。2月21日(木)のオンエアでは、リスナーからの質問をきっかけに、今市が“ある人物”について熱く語りました。


■今市が「敵わない」と思う人

今市へ、リスナーからこんな質問が届きました。

「隆二くんが『頑張っても敵わない』と思う人は、どんな人ですか?」

今市は、「そう思う人はいっぱいいる」としつつも、HIROさんの名前を挙げました。

今市:あんな方に出会ったことがないです。裏表がなく、ちゃんと人を愛して、うわべじゃなく、その人がちゃんと幸せになることを願って接していて、優しい。今、LDHの社員は何人くらいいるんですかね? グループ全体で500人くらいいるんですけど、誕生日の人にはちゃんとメールを送ったり、所属アーティストにはパーティみたいな誕生日祝いをしてくれたり。特別なことをしているわけではないんですけど、多くの人がそういう気持ちを忘れちゃうなか、やってくれるんです。それってやっぱり、HIROさんが人を好きだから、「喜んでほしい」という思いがあるからやってることですよね。そういうところに、頭が上がらないです。

今市のHIROさんへの思いは、さらに続きます。

今市:そんなHIROさんの背中を見ながらついて行って、思いを継いで、HIROさんの思いを持ったボーカリストになりたいと思っています。HIROさんは偉大な人ですよね。これからも恩返しできるように、頑張っていきたいと思います!


■今市にとっての卒業ソングは?

続いては、「思い出に残っている卒業ソングはありますか?」という春らしいメッセージです。

今市:中学校の卒業式のときに、『旅立ちの日に』(合唱曲)を歌ったんですけど、すごく感動した記憶が今でも残ってますね。この曲が好きだったとか、そういう思い入れはなかったんですけど、「卒業式にこの曲を歌います」と言われて、みんなで練習しました。練習してるときとかも、特別な感情は生まれなかったのに、卒業式当日は、歌いながら3年間の思い出がフラッシュバックして、感動したのを覚えてますね。

そして最後に、リスナーへメッセージを送りました。

今市:卒業式は、人生で数回しか味わえないものですからね。卒業式シーズンがどんどん近づいてきますね。学生じゃない方も、いろんな卒業があると思いますので、素敵な卒業式や卒業をしてほしいなというふうに思います。

もうすぐ年度末です。いろいろな変化が起こるこの時期に、今市が言う「素敵な卒業」を体験できるといいですね。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時—25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。