音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二が「あの人との出会いがなかったら今はない」と語る恩人は…

三代目JSB・今市隆二が「あの人との出会いがなかったら今はない」と語る恩人は…

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。12月6日(木)のオンエアでは、今市がリスナーからのメッセージに答えました。


■オーディションに落ちたあとで仲良くなったのは…

最初に紹介したのは「10年以上、一緒に仕事をしていた先輩が異動になった」と言うリスナーからのメッセージです。

「隆二くんは、先輩との忘れられない出会いや別れはありますか?」

これを受けて、今市はある先輩とのエピソードを明かしました。

今市:自分がボーカリストを志してる時期で、まだJSBになってない時期に、ある方と出会いました。自分は、TAKAHIROさんがEXILEになった「VOCAL BATTLE AUDITION」の2次審査までいって、『Lovers Again』を歌って落ちたんです。そのとき、高校生くらいだったんですけど、たまたま隣の中学校の、ひとつ上の先輩が同じオーディションを受けてました。

先輩もオーディションに落ちてしまったそうですが……。

今市:知り合いではあったんですけど、そんなに仲がいいわけでもなかったんです。でも、そのオーディションをきっかけに「隆二もオーディション受けてたんでしょ?」って連絡をくれて、そこから意気投合して「一緒にボーカリスト目指そうぜ!」「EXILEみたいになりたいよね!」みたいな(笑)。だから、ほぼ毎日一緒にいましたね。ヤスくんっていう人で、カラオケにもほぼ一緒に行って、EXILEばっかり歌って、カラオケが終わったらその人の家に行って、EXILEのDVDを観たりしてました。

将来の話をしたり、一緒に旅行に行ったりしたと言います。また、先輩が今市の希望を聞いて、ボイストレーニングができるところを探してくれたこともあるそう。

今市:その方が自分の歌声に惚れ込んでいたというか、周りの人に「こいつ、歌うめえから」ってずっと言っててくれてました。その人がいたから自信を持てたのかなと思えるくらい、その方との時間は最高の思い出です。今でも連絡を取っていて、その方はもう歌をやっていないんですけど、家庭を持って、子どもも3人いて、パパになってるんです。地元に帰ったら一緒に飲んだりするんですけど、「あの人との出会いがなかったら今はないかな」って思えるくらい、自分にとっては大切な先輩ですね。

「そういう方と出会えると人生が変わる」と話しました。

放送では他にも、「お父さんが中国に3年間行ってしまうのに、ケンカをして半年ほど話していない」というリスナーに、仲直りができるようアドバイスを送る場面もありました。

さて、12月13日(木)の放送では、12月5日(水)にデビューしたEXILE TRIBEの新グループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」から佐藤大樹さん、中島颯太さん、八木勇征さんがゲストに登場! 今市とともに、リスナーの疑問、質問、お悩みに、電話で答えます。メッセージが読まれなかった方の中から10名様に、番組オリジナルステッカーに今市とFANTASTICSの3人がサインを入れてプレゼントします。ぜひメッセージを送ってみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。