音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CHAIはマンション派? 一軒家派? 理想の家について夢トーク

CHAIはマンション派? 一軒家派? 理想の家について夢トーク

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。11月26日(月)のオンエアでは、CHAIが理想の家についてトークを繰り広げました。


■東京に家を買うのは難しいから…

きっかけはリスナーからのこんなメール。

「CHAIのみなさんはマンション派ですか? 一軒家派ですか? 将来、自分が家を買うならどっちがいいですか?」

前週の放送はカナとユナだけが出演。そのときに出た「1億円あったら何をしたい?」という質問に、カナは「家を買いたい」と答えていました。

カナ:高級マンションの屋上か、ログハウスを買うか、もしくは設計して作るか、っていう。
マナ:でも私、東京に一軒家を建てるのってめっちゃ難しいと思うんだよね。
カナ:わかる!
ユウキ:狭そうだよね。
マナ:土地がないじゃん。狭そうだから、それだったら別荘を買うのとマンションに住む、みたいな。
ユウキ:そしたらマンションと一軒家を掛け持ちだね。
マナ:そう、両方持ってるみたいな。
ユナ:なるほど!
マナ:両方良さがあるじゃん。「今は一軒家がいい」とか「今はマンションがいい」とか気分あるじゃん。
ユウキ:めっちゃいいじゃん!

マナとしては「どっちも派」のようです。ちなみにユナは、リスナーと同様、一軒家に対して憧れがあるようで……。

ユナ:一軒家に住んだ記憶が無いからさ。一軒家に住んだのは本当小さい頃しか無いから、私も確かに一軒家にすごい憧れる。マナ・カナの家とユウキの家に行った時にウキウキするんだよね、階段上るのが。家の中なのに階段がある!っていうウキウキ感。

理想を言うと、マンションの中に階段があり、「1.2階」があったり、メゾネットタイプに憧れているそう。マナはさらに……。

マナ:あと、いつかツリーハウス作りたい。
ユナ:えー! 最高じゃない!?
ユウキ:ツリーハウスを別荘にしたいね。
マナ:絶対虫が寄ってこない木みたいな。
ユウキ:そんな木はない!
マナ:そんな木はないんだけど……(笑)。
ユウキ:夏はセミだらけだね。
カナ:じゃあもう絶対、木じゃないほうがいいね。
ユウキ:そうじゃん、まず木につけちゃダメじゃん。
カナ:岩がいいんじゃない? 岩ハウス。
ユナ:断崖絶壁の間に……。
マナ:(笑)。
ユウキ:危ない(笑)。

自分が鳥になった気分が味わえそう……という理由でツリーハウスに憧れがあるとのことでした。最後は「家って夢あるよねぇ」とそれぞれ理想の家を想っているようでした。

この日の放送では他にも、前週の放送で使われなかった、スタッフとマナ・ユウキからの質問にメンバー全員で答える時間もありました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時—26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。