音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
平井 堅、恋愛では「才能と頭脳にしか興味がないんですよ」

平井 堅、恋愛では「才能と頭脳にしか興味がないんですよ」

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』。10月の水曜日はマンスリーナビゲーターとして、平井 堅が担当しました。最終週となる10月31日(水)のオンエアでは、「平井 堅の未来」をテーマに、ゲストに占い師、ゲッターズ飯田さんが登場。平井の未来を占いました。


■平井 堅は年をとるにつれて若返る

平井は常日頃、自身の進むべき方向について考えているのだとか。

平井:毎日、毎秒、毎分考えています。どうやって生きていこうって。歌手としてもそうだし、歌手をやっていけるかもそうだし、考えますね。もう人生おりかえしだし。不安です。

そんな平井を、約5万8000人を無償でみてきた芸能界最強占い師ことゲッターズ飯田さんが占いました。まず基本的な性格です。

飯田:段取りと情報収集が好き。色々とやりたがるタイプです。さらに理屈っぽいので、「なんで、なんで?」と深くものごとを知りたがる癖があります。自分の好きなことをとことん突き詰めるわりには、究極に飽きっぽいので、熱しやすく冷めやすい。平井さんは考え方に「男はこう、女はこう」といった古風なところがあるのに、根っから変わり者というのがややこしい。「枠にはまらないという生き方がどうしてもしたい」と。人に対してツッコミますが、自分がツッコまれると圧倒的に弱い、根が優柔不断です。生まれたときから心がおじいちゃんなので、変に冷静です。しかし年々心が若返っています。
平井:そうですね、小学校のとき学校に行くのすごく嫌でした。子どものときから子どもが苦手で。
飯田:同級生と波長が合わないんですよ。年上のほうが合う。
平井:そうそうそう! 親戚のおじちゃんの集まりとか好きでした。
飯田:ただ平井さんは年とともに心が若返って、最終的に心が6歳に戻っていきます。
平井:あはは(笑)。それは、ボケていくということじゃなくて?
飯田:ではなく、無邪気になって、好奇心旺盛になっていくんです。
平井:ちょっと楽しみですね。
飯田:老後に向けて、平井さんはどんどん子どもっぽくなります。より楽しいものに目が向くというか。
平井:よかった、これからが楽しみです。未来を悲観していたので。


■平井 堅は2019年に絶好調が訪れる!

続いて、2018年から2019年の平井の運気を占いました。

飯田:来年、超絶好調がきます。
平井:ええ!?
飯田:5、6年前から積み重ねてきていることが一気に跳ね返ってきます。人脈や流れが変わってきていると思いますが、それが一気に力になるのが2019年から2020年です。ここで、すごく評価されたり、もしかすると世界に行くのかもしれないです。
平井:どうする!? 昨日、レコーディングが終わった曲、売れるのかなあ!? あれ不安なんだけど!
飯田:なんで不安なんですか(笑)。
平井:不安なんですよいつも(笑)! ぜんぜん、自分の才能がないと思っているから……。 飯田:心配癖と、妄想癖があると出ていますね。ただ、言ったことはすぐ忘れる(笑)。
平井:それはもう、本当に自覚しています。
飯田:占い上では、2018年は若干、仕事のやる気がないですよ。
平井:そんなことない! どんなに必死で歌っているか今!
飯田:今年はこんな感じかなと、来年は本気になります(笑)。いよいよ絶好調がきますから。


■恋愛相手は「才能と頭脳しか興味がない」

飯田に「なにか訊きたいことはありますか?」と問われた平井が、恋愛について訊ねると……。

飯田:相手の才能や頭脳を好きになりやすくて、バカやダサい人は嫌い。貧乏はいいけど、貧乏くさいのは嫌い。かまってほしいけれど、束縛と支配は嫌で、「おはよう」のメールはいいけれど、「どこでなにしてるの」と訊かれると面倒くさいとなるタイプですね。

これを訊いた平井は「はあー!」を連発。「たしかに、才能と頭脳しか興味がないんですよ」と感心していました。

そのほか、平井が男性リスナーからお悩み相談を受けるコーナーでは、“おとな”のトークも。ぜひradikoで聴いてみてください。

マンスリーナビゲーター最終週の出演ということで平井は「普通に話しているように聞こえますが、本当は号泣中です。さびしいね。またどこかでお耳にかかることを楽しみにして、頑張って行こうと思います」と語り、番組を締めました。

次週11月7日(水)から『SPARK』水曜日のナビゲーターはLittle Glee Monsterが担当します。お楽しみに!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時ー25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。