音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CHAIの知られざる特技がスゴすぎる!?「自然な滝ができて…」

CHAIの知られざる特技がスゴすぎる!?「自然な滝ができて…」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。10月8日(月)のオンエアでは、CHAIの知られざる特技が明かされました!


■「自然な滝」を作れる!?

リスナーから届いたのは、こんなメール。

「どんな人混みの中でも、近くに知り合いがいれば相手よりも先に気付くことができます。そのため、会いたくない人だったら、相手に気付かれずに去ることができるんです。くだらない特技だけど、すごくないですか? CHAIのみなさんのくだらない特技を教えてほしいです!」

このリスナーの特技にCHAIは爆笑。「これ以上の特技はないよ!」と言いつつも、「特技かー」「特技ねー」と考えるメンバーたち。

ユウキ:おもしろくないけど、あれはあるよ? 新しく買った服に付いてるタグを素手でちぎれる。

メンバーが服を買ったらユウキがいつも切っているそうです。さらに……。

マナ:私、ユナの「すごいな」と思うのは、ペットボトルの水を飲むときに口をつけずに飲めること。
ユウキ:ああ!
マナ:なんか自然な滝みたいなのができて。自然な滝がユナの口の中に入るみたいな感じ。口をつけずに飲めるじゃん。あれすごくない?
カナ:確かに!
マナ:けっこうバランスいるじゃん。量の具合とかさ。一気に入ってきちゃうもん。かなりキツくない?
ユナ:確かにね。
マナ:支えるものがないからさ。
ユウキ:口から溢れちゃうし、飲み込むの大変そう。ダイレクトに喉に来ちゃうから。
マナ:私、ユナそれすごいなっていつも見てて思う。
ユナ:確かに言われてみれば。

ユナは元々ペットボトルに口紅を付けずに飲むために始めたところ、それが日常になってしまったのだとか。そしてマナは双子のカナについても……。

マナ:パスタ! お箸でパスタを食べるときに、箸でくるくる巻いて食べるの。
カナ:みんなそうやって食べない?
マナ:いや、カナのやつを見て覚えたの!
ユウキ:あれめっちゃやりやすい!
カナ:やりやすいよね、あれ発明だと思う!
マナ:あのカナの箸のパスタはすごいね。

カナのテクニックに感心した他の3人も、最近パスタを食べる時は箸を使ってくるくる巻いて食べているそう。すべらないためフォークよりも食べやすいのだとか。

人の特技によく気付くマナですが、自分の特技を聞かれると「私は何もないよ」と一言。それに対しメンバーから、「マナは笑い声が大きいからどこにいるかすぐわかる」「トイレで咳をしたらどの個室に入ってるかわかる」と、特技と言っていいかわからないものばかり明かされていました。

この日の放送では他にも、もうすぐイギリスに旅立つCHAIが、食に関する不安と対策を語りあいました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時—26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。