音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
金子ノブアキ、リフレッシュできる街は「東京にいるとは思えないぐらいの…」

金子ノブアキ、リフレッシュできる街は「東京にいるとは思えないぐらいの…」

J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。10月13日(土)のオンエアでは、俳優の金子ノブアキさんがお気に入りの街・世田谷区等々力の魅力を語りました。


■リフレッシュしたいときに行く街

金子:僕のお気に入りの東京の街は等々力です。年齢的にもアラフォーになり、だんだんと自然のあるところを身体が求めていると実感しています。とはいえ、時間がなく遠出ができないこともある。そんなときに、ぱっと行ける場所が等々力渓谷のあたりです。

初めて等々力渓谷に行ったときのことを、金子さんはこのように語ります。

金子:階段を降りていくと川が流れていて、東京にいるとは思えないぐらいの、マイナスイオン的ないい気が流れていてね。お寺やお茶屋さんがあって、ここは本当に素晴らしいと思いました。車で行ける距離なので、リフレッシュしたいときによく足を運んでいます。季節的に5月6月から新緑が出てきて、夏も気持ちいいですし、紅葉が始まると本当に綺麗です。涼しくなってきたので、今が過ごしやすいと思います。周りも閑静な住宅街で日本庭園や竹林もあり、ちょっと歩くだけで表情が変わってくるので、散策するには飽きないですね。

等々力渓谷の中には、横穴式古墳、不動の滝、等々力不動尊などがあります。11月から木々が色づいてくるので、散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。


■SKY-HIとコラボ

金子さんはRIZEとして活動しているほか、2009年からソロとしても活躍。現在配信されている最新EP『illusions』は、SKY-HIさんとフィーチャリングしています。ふたりの制作秘話を伺いました。

金子:去年の暮に、武道館でRIZEの20周年公演をさせていただきました。終わったあとに、バンドに対する愛情やリスペクト、信頼感が深まった中で、逆にストリートカルチャーで育った人間として、RIZE以外のところでラッパーとかと一緒にやってみたら面白いものが出来るんじゃないかと思ったのが発端です。そんなときに、ばったり日高くん(SKY-HIさん)に会って立ち話をしたら、日高くんのほうから「何か一緒にしましょうよ!」と言ってくれたんです。

社交辞令にしたくないと思った金子さんは、トラックを制作し、「ラップしてくれない?」と連絡をしたのだとか。そんなEP『illusions』、ぜひチェックしてみてください。

次回、10月20日(土)のオンエアでは、俳優・阿部サダヲさんが登場。お気に入りの街について語ります。お聴き逃しなく!

【オンエアをradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン