音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
今市隆二・1人での楽屋はどう過ごしている? ツアーならではの楽しみとは

今市隆二・1人での楽屋はどう過ごしている? ツアーならではの楽しみとは

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。10月11日(木)のオンエアでは、今市が1人での楽屋の過ごし方を明かしていました。


■リハーサルまでにすることは…

リスナーから届いたのは、こんなメール。

「オミくん(登坂広臣さん)が『ソロツアーの楽屋は暇だ』と言っていました。山下達郎さんの音楽を聴いてリラックスしているそうです。隆二くんはソロツアーの楽屋をどう過ごしていますか?」

今市はリハーサルの1、2時間前に楽屋入りし、ケータリングを食べてマッサージをしてからリハーサルに向かいます。その後、メイクをしてから、本番のステージへ。そのため「暇って思ったことはないかな(笑)」と話しました。今市は、ツアーならではの楽屋での楽しみ方があるそうです。

今市:テレビも置いてもらってるんで、テレビを観ながら。地方に行くとローカル番組が見れるんで、あれがけっこうおもしろくて。「広島だったらこういう感じか」とか。関西もいろんなのがあって。観ていてすごくおもしろいし、そこで地方の情報や雰囲気も掴めるかなと思っています。東京にいると見れないので、そこは楽しいですね。

また、楽屋にはシンセサイザーや電子ドラムが置いてあり、それを演奏して過ごしているとか。

今市:元々7人で楽屋にいたんですけど、今回ソロツアーで初めて1人になって。番組とかに出させてもらったときも楽屋が1人なので、騒がしい感じではなくなりましたし……淋しいわけじゃないけど、1人なんでね。まあ、過ごしやすいのは過ごしやすいですね(笑)。自分の空間にできるんで。リラックスはしやすいです。


■実家に住んでいるときに

さらにメールをもう1通紹介。実家に帰省している男性からの「僕の持ってきた洗顔料や化粧水を母が無断で使っています」というメールを読みあげ、今市が母親とのエピソードを明かしていました。

今市:実家に住んでるときに……小学生くらいかな。スーファミのドラクエ5かな6かな。誕生日か何かで親父に買ってもらって。それをやってたんですけど、学校が終わって帰ると、うちのお母さんがやってるんですよね。「ちょっとハマってきて」なんて言ってたんですけど、そこから相当ハマったみたいで。半月かかってないかなくらいで、お母さんが全クリしちゃって。自分がやるより圧倒的にやれる時間も長いし、レベル上げとかめっちゃするんですよ。だから速攻で全クリしてましたね(笑)。

今市は母親にゲームをどう進めればいいかを聞いていたそうです。微笑ましいエピソードでした。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。