音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ポール・ラッド、本当の娘からの嫉妬に心配!? 映画『 #アントマン & #ワスプ 』のみどころ

ポール・ラッド、本当の娘からの嫉妬に心配!? 映画『 #アントマン & #ワスプ 』のみどころ

J-WAVEでオンエア中の『〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PRINCE HOTEL WEEKEND RADAR」。8月31日(金)のオンエアでは、現在公開中の映画『アントマン&ワスプ』に注目しました。

世界最小のヒーロー=アントマンが帰ってきました。アントマンであるスコットを演じるのは、前回に引き続きポール・ラッドです。ヒロインのホープも引き続き、エヴァンジェリン・リリーが演じています。


■『アントマン&ワスプ』あらすじ

アントマンスーツを手にしたことでヒーローとなったスコットは、ある事件をきっかけにFBIの監視下に置かれることになり、3年間自宅謹慎の状態に。しかし、それもあと3日で終わり。離れて暮らす娘・キャシーだけが生きがいのスコットは、あと少しでキャシーと外で遊べるということで、その日を心待ちにしていました。

しかし、解放の日を目前にしたある日、スコットは目が覚めると車の中に。横で運転をしているのは、アントマンのスーツを開発したピム博士の娘・ホープ。久しぶりに会った彼女はなんと、同じくピム博士が作ったスーツで最小のヒロイン=ワスプになっていました。ホープたちの研究の成果であるアントマン誕生の秘密が隠された彼らのラボが、武器ディーラーに狙われることに。武器商人に気を取られている間に、すべてをすり抜ける謎の美女「ゴースト」にラボを取られてしまいます。頼りないアントマンと優秀なワスプの“でこぼこコンビ”は、果たしてラボを守りきることができるのでしょうか?


■みどころ紹介

映画『アントマン&ワスプ』のみどころを、宣伝担当のドリーム・アーツ、岡花実さんが教えてくれました。

:『アントマン&ワスプ』では、アントマンとワスプのそれぞれの家族が描かれるところが、とても大きな特徴です。ポール・ラット自身も「アントマンはヒーローである前に父親なんだ」という言い方をしています。アントマンは娘のために戦っていますし、ワスプは母親のために戦ってます。アントマンは他のマーベル映画と違って、自分の身の回りのことや、社会の最小である家族というところに重点をおいた作品なので、そういったところで家族の大切さや深い絆を、監督はきっと敢えてヒーロー映画という土俵の中で描くことに面白さを感じているんだと思います。

アントマンであるスコットは、『アイアンマン』や『キャプテン・アメリカ』のようにすごい力はありません。それどころか職がなく、前科があるなど、“課題”があります。しかし、娘キャシーのことをいつも一番に考えていて、いつでもキャシーにとってのヒーローであり、スコットとキャシーの間には素晴らしい絆があります。

ちなみに、アントマンを演じているポール・ラッドには娘がいます。アントマンとキャシーがあまりにもいい関係を築いているので、本当の娘が嫉妬するかもしれないと心配しているとか。カビラも娘に「外でのパパと家でのパパはちょっと違う」と言われるそうです。

親子の絆もしっかり描かれた『アントマン&ワスプ』。もちろんアクションシーンも大迫力です!  ぜひ劇場で体感してみてください。

【番組情報】
番組名:『〜JK RADIO〜TOKYO UNITED』
放送日時:毎週金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン