音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CHAIが「かっこいい」と思う男性の仕草! 「ひたむきに○○する姿が…」

CHAIが「かっこいい」と思う男性の仕草! 「ひたむきに○○する姿が…」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。7月9日(月)のオンエアでは、CHAIがリスナーからのメールに答えました。

「最近友達と、仕事の失敗や失恋をした時に『悲しい思いに浸るバラード曲』か、『明るい気持ちで打ち消せるようなアッパーな曲』、どっちを聴くかで盛り上がりました。私は元気な曲で気分を上げる派ですが、皆さんはいかがですか?」

CHAIとしては「4人でおったら(悲しい曲で)浸りたいよね」「1人だと寂しすぎるもんだで、上げたいよね」と回答。実際4人でいる時は映画『もののけ姫』の『アシタカとサン』を聴いて浸っているそうです。

浸りたい時は泣ける映画を観て涙を流すこともあるそうで、泣いたら「もうどうでもいいや!」と気持ちが切り替わると明かました。泣きたくなる日は時々あり、映画ではなく、リスナーのメールのように曲を聴いて泣くこともあるのだそう。

「ちょっと元気で暖かい曲を聴いて泣きたい」「悲しすぎる『お涙ちょうだい』な曲じゃなくて、『お涙じゃないよ』みたいな曲聴いて泣く」「幸せすぎて泣いちゃう感じ!」ということで「あったかソングがいいと思うよ!」「聴いてみて!」とリスナーの選択肢になかったジャンルをオススメしていました。

続いてこんなメールを紹介しました。

「僕は女の子の食べている姿が一番かわいくて好きなのですが、みんなは男性の好きな仕草とかありますか? よかったら女の子にモテるとっておきのやつ、教えてください」

CHAIからは「ネクタイを緩める仕草」が例にあがりましたが、「スーツの人に会わないから全然見ない!」とのこと。続いて、最近サッカーをよく見ているため、「男性がひたむきに汗をかいている姿がかっこいい」との意見が。これにはメンバーも「スポーツやってる人かっこいい」「汗がかっこいい」「大きい声出してる人かっこいい」と同調していました。

他にも「髪が長い人が、手に持ってたチケットとかを口にくわえて髪をしばる姿がかっこいい!」と盛り上がりました。また、「何かをやっている時にめんどくさそうにやっているのもかっこいい」との意見も。「男だからできる、めんどくさい仕草がかっこいい!」とのこと。参考にできそうな方は、してみてはいかがでしょうか?

この日の放送では他にも、CHAIの周りで起きた出来事をニュースとして紹介するコーナーも行われました。ぜひradikoでチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時—26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。