音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
吉岡里帆「とても綺麗で、テンションがあがります」おすすめの母の日ギフト

吉岡里帆「とても綺麗で、テンションがあがります」おすすめの母の日ギフト

J-WAVEで放送中の番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(ナビゲーター:吉岡里帆)のワンコーナー「GOOD LIVING COLLEGE」。5月6日(日)のオンエアでは、ギフトコンシェルジュの裏地桂子さんが、母の日におすすめのプレゼントを紹介しました。

■人気はフラワーボックス

裏地さんは、雑誌や企画展などの商品セレクトをはじめ、ショップのプロデュース、商品企画、開発などを担当しています。裏地さんは「ギフトは想いを伝えることが一番大切」だと言います。

裏地:ものに添えて言葉を送る、気持ちを伝えることが一番大事だと思っています。お母様は直接声が聞きたいと思っていますので、普段はLINEなどでやりとりしていたとしても、その日は一言、電話をしてみてはいかがでしょうか。

母親と暮らしている場合は、「お母さんいつもありがとう」と声をかけることを勧めていました。「やはり、直接言葉でいただくのは本当に嬉しいものです」(裏地さん)。

また、母の日といえばカーネーションが定番ですが、最近では母親の好きな花をフラワーボックスにするのが人気なのだそう。和花系なら京都の花屋「みたて」、洋花なら「ニコライ・バーグマン」のフラワーボックスの人気が高いとか。

■父の日を意識した母の日ギフト

花以外では、母親のイニシャルが入った化粧ポーチが喜ばれるそうです。特に喜ばれるのがバッグの中に入る大きさのもの。名前やイニシャルが入ったハンカチもおすすめとのことです。

裏地:母の日のあとは父の日がすぐきますので、ペアで差し上げるつもりになって、母の日にはお母様に、父の日にはお父様に、それぞれスニーカーを差し上げるのはいかがでしょう。この季節はとても歩きやすく、散歩もしやすいですので、「二人で健康に歩いて下さい」という意味を込めて、とても喜ばれると思います。

吉岡は、舞台公演をした時にお祝いとして、ニコライ・バーグマンのフラワーボックスをプレゼントされたことがあるそう。「めっちゃ綺麗で、開けた時のテンションがすっごく上がります! まさにプレゼントがびっしり詰まった箱という感じで、私からもおすすめします」とコメント。プレゼント選びの参考にしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『UR LIFESTYLE COLLEGE』
放送日時:日曜 18時-18時54分
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。