音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
女優・山本舞香、Tシャツだと思ったらビキニで…「素のカラダって感じですね」

女優・山本舞香、Tシャツだと思ったらビキニで…「素のカラダって感じですね」

J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。3月10日(土)のオンエアでは、女優・山本舞香さんが、写真集撮影のときに起きたハプニングを明かしました。


■奇跡の美女、オフの過ごし方は…

13歳でデビューし、現在20歳の山本さん。旬の若手女優を起用することで話題の「JR SKISKI」にて2015年ヒロインを務め、知名度をアップ。最近では映画、ドラマ、バラエティと活躍の幅を広げています。山本さんは鳥取県米子市出身で、『鳥取美少女図鑑』に掲載された写真がきっかけとなりスカウトされ、「鳥取が生んだ奇跡の美女」と呼ばれています

そんな山本さんに、まずはオフの過ごし方を伺いました。

山本:私がオフになる瞬間は、家に帰ったときかな。家にいるときは、基本オフなんですけど、お仕事が終わって家に帰っても、お風呂からあがるまではスイッチが入ってるから、お風呂入る前に家の掃除をしたり、洗濯したり、やらなきゃいけないことをするようにしてますね。基本的に(家事が)全部できなくって、嫌いなんですよ。もともと20歳までは事務所のマンションにいたので、20歳になってひとり暮らしをしたときに、全部自分でやっていかなきゃいけないんだと思って。でも、そこから普通に掃除が好きになりました。スイッチがすごく入るんですよね。しかも、お風呂あがったあとに、急にスイッチ入ったりするから、また汗かいてお風呂入るんですけど、その繰り返しですね。


■初写真集は「素の自分を見ていただけたら」

山本さんは、20歳を記念したファースト写真集『サニー/ムーン』を、3月12日(月)に発売されたばかり。沖縄県竹富島と、故郷である鳥取県米子市で撮影したそうですが、撮影中の裏話を明かしてくれました。

山本:Tシャツを着る予定で沖縄に向かったんですね。そしたら、がっつりビキニで……。全然、何も鍛えずに行ったから、素の山本舞香のカラダって感じですね。ちょっとぽちゃっとして。でも、そういうのも別にいいかなと思って。ファースト写真集って、人生のうち最初で最後じゃないですか。だから、せっかくなら素の自分を見ていただけたらいいかなって思いました。

山本:カメラマンさんは、鈴木心さんという「JR SKISKI」を撮っていただいた方なんですけど。初めてこんなにフィーリングが合うカメラマンさんに出会いました。心の底から笑えるんですよ。だから、竹富島で撮影して、すごく素で笑ってる自分を写真で見たんですよね。7年間、このお仕事をしてきて、「こんな自分の笑顔を初めて見たな」っていうのが、鳥取の撮影でも写ってるし、竹富島での撮影でも写ってる。自分でもすごく不思議だなと思うんですけど、本当にいい写真になっていると思います。

沖縄と鳥取で撮影した素顔の山本さんを、ぜひご覧になってみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン