音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
元乃木坂46・深川麻衣、オフになると出てしまうものって?

元乃木坂46・深川麻衣、オフになると出てしまうものって?

J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。2月24日(土)のオンエアでは、女優・深川麻衣さんに、美の秘訣についてお話を伺いました。


■深川さんの素顔が垣間見られる瞬間

深川さんは、乃木坂46を卒業後、女優として活躍の幅を広げ、現在は初主演映画『パンとバスと2度目のハツコイ』が公開中です。ファンの間で「聖母」と呼ばれる癒やしキャラの深川さんに、オフの日の素顔について伺いました。

深川:私がオフになる瞬間は、小学校1年生の頃からの親友と会ってるときとか、ご飯を食べているとき。あと、母と電話しているときは、普段の生活では出なくなってしまった静岡の方言をいつの間にか喋っていたりして、素が出ているかなって思います。私の地元は名古屋寄りなので、三河弁にすごく近くて、語尾に「だに、だら」ってついたりするんです。たとえば、「お母さん明日○○行くだら」とか、「○○だに」とか、そんな感じです(笑)。けっこう「真面目だね」って言われたりするけど、気心知れた友達や家族の前では、すごくだらけていると思います。


■小さい頃からの趣味はイラスト

また、小さい頃からイラストを描くのが好きだという深川さん。

深川:たまにノートに絵を描いたりするんですけど、お家でテレビを見てても、CMの間だったりとか、机の上にノートがあると、短時間でもちょっと描いたりとかしているので。無心というか、夢中になれる時間なので、ストレス解消にもなってます。


■「聖母」キャラの美の秘訣って?

続いて、深川さんに“美の秘訣”について伺いました。

深川:化粧品とかメイク道具は、普段お世話になってるメイクさんとか、スタイリストさんに教えていただくことが多くて、人から聞いたものを試してみるっていう風にしています。けっこう乾燥しやすくて、夏場とかでも乾燥してしまったりするので、家で寝る前は加湿器を付けて寝て、化粧水と乳液をベタベタするくらいつけて、保湿をとにかく大事にしてます。

深川:体を動かすことが好きで。グループで活動していたときは、ライブがけっこう多くて、運動する機会があったんですけど。それがなくなってしまったので、今はパーソナルトレーニングに通っていて、先生に自分の体の悩みを相談して、アドバイスをいただいたりして。自分の体のこととかを、今まで以上に知ることができてるので、これからも続けていきたいです。

次回3月3日(土)のオンエアでは、人気タレント・おのののかさんが登場。普段あまり語られることのないライフスタイルから、美のこだわりまでたっぷりとお聞きします。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン