音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SCANDAL、デビュー10周年! 目指すギネス記録とは…

SCANDAL、デビュー10周年! 目指すギネス記録とは…

J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「NITTOCHI LUNCHTIME AVENUE」。2月10日(土)のオンエアでは、SCANDALからHARUNAさんとRINAさんがゲストに登場。今後の目標を語りました。

SCANDALは今年10月でメジャーデビュー10周年を迎えます。スタジオに登場したのは9年ぶりで、「大人になったね!」と、渡辺も山田も感激。女性バンドでメンバーの交代や脱退がなく、10年続くのは稀有なことですが、上には上がいるそうで……。

RINA:ガールズバンドの活動最長記録としてギネス登録されてるのが、「ZELDA」というバンで、17年なんです。
渡辺:知ってる。俺は編集者として、雑誌『宝島』で「ZELDA」の連載ページを担当してましたから。
HARUNA & RINA:そうなんですね!
渡辺:まぁそれは置いといて(笑)。
山田:じゃあ、あと7年。
HARUNA:今年で結成12年なので、結成という意味ではあと5年です。

いつかSCANDALがギネス記録を更新する姿が見られるかもしれませんね。後半では、番組のテーマ「プレゼント」に関連して、ビンゴ大会にまつわるエピソードを話してくれました。

HARUNA:年末にクリスマスライブの打ち上げのビンゴ大会をして。(中略)私は「博多うまいもんセット」が当たったんです。でもそれが、未だに届いてない(笑)。
渡辺:あるある! 目録だけもらうっていう。
HARUNA:福岡のイベンターさんが送ってくれないんです。ラーメンと明太子が届くって言われているのに(笑)。

一方のRINAさんは、他のメンバーが全員当たっているのに、自分はリーチにすらならなかった……という悲しいエピソードを明かしました。

そんなSCANDALは、2月14日(水)に8枚目のオリジナルアルバム「HONEY」をリリース。「今までよりも勢いのあるアルバムを作りたいと思って。(中略)すごくカッコイイ作品ができたと思ってます」とHARUNAさん。ジャケットには、メンバーのセクシーなコラージュがデザインされています。

また、3年ぶりのホールツアー「SCANDAL TOUR 2018 "HONEY"」も開催予定で、東京は5月11日(金)、12日(土)に、中野サンプラザホールにて行われます。こちらも楽しみですね!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン