音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ゲスの極み乙女。がメンバーで食事に行く時は…

ゲスの極み乙女。がメンバーで食事に行く時は…

J-WAVEで放送中の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「MEET UP」。 1月5日(金)のオンエアでは、ゲスの極み乙女。やDADARAYのベーシスト・休日課長さんがゲストに出演しました。

音楽番組で顔を合わせたことはあるものの、しっかりと話すのは初めてだという渡部と休日課長さん。今回、休日課長さんがゲスト出演することになったキッカケは、渡部の動画配信サービスでのグルメ番組を、休日課長さんが見ているとツイートしたことなのだとか。

休日課長さんのSNSには「#本日の炭水化物」というハッシュタグで美味しそうな麺やご飯がUPされていて、これはファンクラブ企画で「炭水化物抜きダイエットをしよう」ということから始まったそうで…。

「20時以降は(炭水化物を)抜きなさい。20時までに食べたものはSNSで全部報告」というところから「#本日の炭水化物」が始まったそうですが、今ではダイエット企画も終わったため、炭水化物をバンバン摂取してUPしているのだとか(笑)。

以前はサラリーマンをしながらバンドをしていたため、食生活がメチャクチャだったそうで、「会社に行って、そのあとバンド練習があったんで、社食で3食食べてからバンドのリハ行って、ラーメン食べて帰るみたいな。ぐっちゃぐちゃですよ。そこから太りましたね」と休日課長さん。

渡部から「バンドメンバーで食事に行く時、お店はどう選びます?」と質問されると、「ボーカル・川谷か私か…でも最近は川谷が美味しい店を知ってるので、彼に連れてってもらう。(中略)基本的に川谷と2人が多い。今日も2人でランチしてきました」と、仲の良さが垣間見えました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜16時30分—20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン