音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
松岡茉優がお答え!フラれそうな相手に告白する方法

松岡茉優がお答え!フラれそうな相手に告白する方法

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」。金曜の夜を6名のナビゲーター陣が週替わりで彩っていきます。12月22日(金)のオンエアは、そんな同番組ナビゲーターOGでもある女優・松岡茉優が、一夜限りのスペシャルナビゲーターとして登場!

今回は松岡の初主演映画「勝手にふるえてろ」のオマージュ企画として、「勝手につぶやいてろ! クリスマス直前、恋愛お悩み相談室!!」と題してお届け。映画の共演者・渡辺大知さん(黒猫チェルシー)をお迎えして、松岡と一緒にリスナーの悩みに答えていただきました。

■一度別れた彼が冬休みに帰ってきますが、会ってもいいでしょうか?

松岡:(相談者は)まだ学生でしょ? お若いんでしょ? ちょっと間違えて別れただけだよ! 私は会っていいと思うよ。
渡辺:相手をその気にさせてしまうのがどうなのか…っていうこともあるっていうことですよね。相手に気を使ってってことですよね。
松岡:そうか~。でも、会う約束ができたのなら、好きな髪型して、好きなお化粧をして、会いに行ったらいいと思いますよ。
渡辺:今の自分を見せることができたらいいと思います。

■好きな人に妹扱いされます。好きと伝えても断られる可能性しかありません。伝えるとしたらどんな感じに伝えたらいいですか?

松岡:「断られる可能性しかない」って言ってるところが、本当に好きなんだなって思います。妹として可愛がっている子を女としてみれる?
渡辺:人によります。(相談者も)妹みたいに見られていると思わずに、対等に話せる部分で勝負してほしい。どっちかが上に行くと良くないと思うんですよ。だから、同じ目線で。
松岡:得意分野を出してみるとか。ギャップを出してみると、女の子として見てくれるのでは。

■アニメキャラとの恋愛妄想から抜け出せないです。現実世界でも恋を楽しみたい。

松岡:めっちゃ分かる! だって生身の人間って毛穴あるでしょ? 汗かくでしょ?
渡辺:え!?(笑)
松岡:ちょっと格好良いと思ってた男の子が、体育でめっちゃ汗だくだったんですよ。それと比べて、アニメキャラは汗かかないし。男というものに慣れないといけなんですけど…。逆に男子は女子にそういうのないの?
渡辺:体育ってすごくわかりやすい! 例えば、幅跳びとかですごい顔になったりするじゃないですか。でも、それで嫌いになるということはなかったです。綺麗なものがいいというわけじゃない。弱い部分が魅力的だったりするし。目立っている部分ではないところに良さを見出せれば、人間味のようなところも愛せるようになると思います。

後半は、映画『勝手にふるえてろ』の大九明子監督をゲストにお迎えしました。放送日は公開初日の前日だったので、松岡が大九監督に「どんな思いですか?」と聞いたところ「願わくは、いろんな人の大事な映画になってくれたらいいなぁって思います」とのこと。さらに、松岡は「(自身が演じた主人公の)ヨシカ的な女子に見てもらいたい」とメッセージを送りました。

映画は、中学時代から思いを寄せる「イチ」に脳内片思いをしているヨシカ(松岡)。そんなヨシカに猛アタックを仕掛ける同僚「ニ」(渡辺大知さん)が現れたことで揺れ動くというストーリーです。渡辺さんが「鬱陶しいくらいカラみますよ(笑)」と言うと、松岡は「初めは本当に鬱陶しいんだけど、だんだん『ニ』が愛おしくて格好よく見えてくるんです。観た人にキュンとしてもらいたい」とおすすめしていました。皆さんも、チェックしてみてください。

2017年最後、次回(12月29日)の「AVALON」はKenKenと渡辺直美がナビゲーターを務めます。どうぞ、お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:毎週金曜 20時-22時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。