音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ぼくりり、ごはんに〇〇をかけて食べる!?

ぼくりり、ごはんに〇〇をかけて食べる!?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「NITTOCHI LUNCHTIME AVENUE」。11月25日(土)のオンエアでは、ぼくのりりっくのぼうよみさん(以下、ぼくりりさん)をお迎えしました。

1998年生まれの19歳。高校3年生でメジャーデビューし、一躍注目を浴びたぼくりりさん。メジャーデビューし、さぞや生活が変わったかと思いきや、「最近はずっと家でゲームして遊んでる」と普通の若者らしい一面をみせました。

独特の言葉遣いによるご自身の歌詞についても、「特に苦労はなく自然に出ます。歌詞において何かに影響を受けたことはなく、自分の中から浮かんでくる」とのこと。また、もともと人前に出たいという気持ちはなかったそうですが、インターネット上で評価されることについては喜びを感じると話しました。

また、メジャーデビューして変わったことについて聞いてみると、「自分の作品が誰かの生活に影響を与えているということが、新鮮ですごいことだなあと思っています」と答えました。

さて、ぼくりりさんと言えば、1月のセカンドアルバムに続き、11月22日(水)にサードアルバム「Fruits Decaying」をリリースしたばかり。前作はアルバム1枚で一つの物語を作り出したのに対し、今回は「聞いて楽しい音楽」を意識したそうです。

番組ではアルバムから1曲をオンエア。これに山田が「歌詞も歌声も大人っぽい」と評するほど、19歳とは思えないぼくりりさんです。しかし、「幼稚園児みたいなとこもある。ご飯に砂糖をかけて食べることもあるし…」と衝撃の発言が飛び出し、これにはナビゲーター2人も親気分で心配していました(笑)。

最後に、東京の好きなところを聞くと「街と街の間隔が短いところですね。渋谷と原宿は歩けるくらい近い。ちょっと歩くだけで印象が全然違いますよね」と答えてくれました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン