音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フォーリミ渾身の新曲「Squall」、メンバーが語る魅力

フォーリミ渾身の新曲「Squall」、メンバーが語る魅力

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。8月30日(水)のオンエアでは、ついに発売となったフォーリミのニューシングル「Squall」をメンバー全員で紹介しまいた。

ニューシングルの収録曲「Squall」は、カロリーメイトのウェブCMのタイアップ曲だそうで、そのCMのロケ地は、先日、夏の甲子園で優勝した花咲徳栄高校だったそうです。

GEN(Ba/Vo)は「僕たちの“Squall力”もあって花咲徳栄高校が優勝したんじゃないかなって、勝手に思ってるんですけど(笑)」と冗談を言いながらも、「『この曲を聞いて背中を押された』って意見も沢山あるので、本当に応援歌としての力があるんじゃないかな」と話していました。

また、放送では番組スタッフが街行く人たちに「Squall」を聞いてもらい、集めた感想を紹介しました!

「今までフォーリミを聞いてるけど、その中でいちばん背中を押されるような曲だった」
「初めて聞く人でも絶対に盛り上がれる曲だなって思いました」
「疾走感がある曲で、カラオケでも盛り上がれる曲だな」
「背中を押される。イメージとしては海とかの堤防で女子高生が走りながら聞いてる感じ」

…という感想を聞いて、「“全力疾走感”は曲の制作時にイメージしていたので、その思いが聞く人にもしっかり届く楽曲になったかな」とGEN。

KOUHEI(Dr/Cho):フォーリミの代表曲だって自信を持って言える曲。僕たちを知らない人への入り口になる曲だと思います。
GEN:別に今までやったことのないことをやったわけじゃないよね。今まで使ったことある武器を、今まで以上に研いで使ってる。
HIROKAZ(Gt):ギターだと僕は、Bメロが気に入ってる。そこからサビに向けて駆け上がってくるとことか。
RYU-TA(Gt/Cho):歌詞がいい。俺が好きなのは2番のAメロ。聞いてくれるみんなに響くと思う。

RYU-TAが挙げた2番のAメロの歌詞については、GENも「ストレートで気に入っている」とのことでした。

いよいよ発売となったフォーリミ渾身のニューシングル「Squall」、ぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン