音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
メンバーは呼ばない!? フォーリミが「結婚式」語る

メンバーは呼ばない!? フォーリミが「結婚式」語る

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。8月2日(水)のオンエアは、KOUHEI(Dr/Cho)、HIROKAZ(Gt)、RYU-TA(Gt/Cho)の3人でお送りしました。

今週もリスナーのみなさんからのメッセージにメンバーが独自の感性で答えていきました。ここではその一部をご紹介します。

CDを買ったときにビニールの包装を捨てずに毎回仕舞うというこだわりのあるリスナーさんからのメッセージに、「俺もやってたことある」とHIROKAZとKOUHEI。HIROKAZはビニールにシールが貼ってあると捨てられないそう。しかもビニールが破れないようにカッターでキレイに切るほどの几帳面さ! コレクター気質があるのですね。

一方のRYU-TAは、CDはアイウエオ順で並べるそうなのですが、その棚も段ボールで自分で作っていると言います。HIROKAZもシューズの箱を利用して作っていたそうで、「お前らDIYだな」とKOUHEIを驚かせました。

そんな話の流れで、HIROKAZから「GENにCDを貸したら、だいたい帯がなくなる」と、本日は不在のGENにクレームが…。またDVDを貸した際には破壊されて戻ってきたこともあるそう。これに「GENに貸しちゃダメ!」とKOUHEI(笑)。フォーリミメンバー“あるある”のようです(笑)。

続いて紹介したのは、「自分の結婚式で流したい曲はありますか?」という質問。これに「そもそも結婚式をマジでしたくないかも」とKOUHEIは言います。理由は恥ずかしいからとのことですが、「『嫁さんのために』みたいなのあるじゃん。あと、お父さん、お母さんに見てもらわないと」とHIROKAZは大人な意見で対抗します。

KOUHEIは「うちの親は、結婚式どっちでもいいってタイプなんだよね。親族のためだけだったら余計にやる意味がない」という考えのようですが、これにはHIROKAZもRYU-TAも反対。HIROKAZが「KOUHEIの結婚式には行く」と言うと、「絶対イヤだよ! メンバーは絶対に呼びたくない!」と声を大にしてお断りしていました(笑)。

KOUHEIの場合は、“結婚式で流したい曲”の以前にまずは“結婚式をするかしないか”の大きな壁があるようです(笑)。

この他、オガタ塾長ことRYU-TAが、リスナーの悩みをダミ声でエールを送る番組内コーナー、「魁!オガタ塾」をお送りしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン